台風19号。城山ダムで午後9時半から緊急放流が始まった。相模川や下流の支流で氾濫する危険性がある。塩原ダム、美和ダム、水沼ダム、二瀬ダムも放流を開始。他にも明日放流予定のダムがある!!!しかし政府は災害対策本部を立ち上げず、総理は今日1日、公邸で過ごしたそうだ。緊急時に何もやらないのか?

当然、「災害対策本部に詰めている」とばかり思っていた。

 

つまり、何でもかんでも「省庁や現場に任せ」、自分は何もしないのか。

 

「ダムの緊急放流を、夜間に行う」という事は、極めて危険だ!!!

 

緊急時に何もしない総理。

新たに埼玉で4河川が氾濫したことについて、どう思っているのか。群馬では土砂崩れが起きて死者も出た。

明日は各地で大変なことになっている予感がする。

とにかく、これ以上、川が氾濫しないように祈るばかりだ!!!