サウジアラビアの石油施設が、爆撃用ドローンで攻撃された。1000キロ先も狙えるらしい。イージス・アショアは役に立つのか?狙われたらどうするんだ?3000億円が無駄になり、周辺はどうなるのか‥‥‥?

日本にイージス・アショアは、本当に必要なのか?2基で約6000億円。

日本に戦闘機は必要なのか?全部で1兆数千億円。

爆撃用ドローンで攻撃された時、本当に役に立つのか?無理だろう?

それどころか、イージス・アショアを配備したら狙われるし、原発だって狙われるから、とにかく、そういうものは無い方がいいのだ。

つまり、税金の無駄遣いだ。イージス・アショアも戦闘機も原発も、必要無い。

 

とにかく、武器を持っていると狙われるから、持たない事だ。

こんな小さな日本は、狙われたら終わりだ。

武器を持つと、周辺諸国も「有事のために」と武器を配備するようになり、とにかく危険が増していく。

 

国民が何も言わなかったら、このままズルズル、安倍総理アメリカから武器を買い続けるぞ!!!

それも、欠陥戦闘機だ。自衛隊で事故があった。そんなもの、いらんだろう?

それなのに総理は、大事な税金を使って、それらを買おうとしている。

FTAも、国民には内緒で、総理はアメリカと話し合っているらしい。

「日本の農業はどうなるのか?早く国会を開いて、国民に詳細を説明するように」と、みんなで声を出そう!!!野党は何度も申し入れているが、自民党は拒否している。

 

今のままだと、総理は勝手に決めてしまうし、今後も海外に行く度に「経済支援」などといって税金をバラまいてしまう。例えば、ロシアにはもう3000億円出した。あ、国内でも吉本興業のカルチャー事業に100億円出す、とか言っていたな。

千葉県に13億円の支援で、吉本興業に100億円とは。なんだそれ!!!

 

台風15号で、千葉は建物損壊が2万件とか言われているが、水産・畜産・農業などもかなりの被害が出ているから、被害額は数千億円か、もっと多くなるのではないか?

 

とにかく、たくさんの人が声を上げる事が必要だ!!!

 

しかし、ネットによると、千葉県民が安倍総理の公式ツイッターに「今の思い」を書き込んだら、ブロックされたそうだ!!!自分に都合の悪い事には「ブロック」か。ひどい総理だな。公人なんだから、国民の声を聞いて寄り添う事が大事な仕事なのだから、ブロックできないようにしてほしい!!!

 

結局、総理は台風15号に対する「初動ミス」を、認めたくないんだろう。普通これだけの被害があるなら、すぐに災害対策本部を立ち上げ、総理は視察ぐらい行くと思うが。

激甚災害」と認めたら、自分にマズイ事(消費増税の延期?中止?)を決めないといけないから、動かないのか。

 

これまでの対応で、千葉県民は「総理はどういう人なのか」わかっただろう。

つまり、このまま千葉県民が総理に何も言わないと、「台風15号の被害は、無かったものにされる恐れもある」という事だ!!!

 

とにかく、たくさんの人が政治を考え、ツイッターフェイスブック、ブログなどで意見を出していく事が大切だ!!!