午後8時20分、テレビに速報が出た。「千葉の停電について」、東電は「今日から2週間以内におおむね復旧が見込まれる」と発表。15日か16日には雨の予報が出ている。とにかく国や千葉県は自衛隊を派遣して、ブルーシートを屋根にかけたり、炊き出しや大浴場などの支援をしてほしい!!!

昨日テレビを見ていたら、他県から停電作業の応援に来ている人が「食事は近くでは調達できないから、離れたコンビニまで買いに行くしかない」と言っていた。

被災者のためだけでなく、いろんな復旧作業の仕事をしている人たちが疲弊しないためにも、あちこちの自衛隊を派遣して炊き出しや風呂(大浴場)などの設置、屋根のブルーシートの設置などを早急にやってほしい!!!

 

総理は何をやっているんだ?

何のためのに自衛隊はあるんだ?

総理は、国民が台風被害で苦しんでいるのに対策本部も設置せず、昨日午後6時過ぎには自宅か。

お気楽だな。

 

国民は「自助・共助しろ」という事か。

 

ひどい政府だ!!!

これで雨が降ってきたら、多くの人たちの家が住めなくなるぞ!!!

その後、住めなくなった人たちはどうすればいいんだ???

 

早く、動け!!!!!