日米FTA、絶対反対!!!ネットの書き込みを見て思い出した!だいたいこれについて、国民は理解していない!!!安倍総理は早く国会を開いて、国民に詳細に伝えるべきだ!!!勝手に『閣議決定』するなよ!!!日本にとって、最悪な結果になる!!!

だいたい、これについては前に聞いた時も「FTAではなくTAG」とか言っていて「なんだそれ」状態だったから、久しぶりにネットで見ても内容が具体的によくわからないから、国民全体にわかるように説明する必要があると思う。玉ねぎ報道は、もう飽きた。

つまり、「日米FTAが批准されたら、日本にとってどういう影響があるのか」という事を具体的に述べる、という事だ!!!

ニュースや報道番組も、韓国の玉ねぎ報道より日本の事をもっと報道してほしい!!!

安倍総理は、トランプ大統領の言いなりだから、心配なのだ!!!

 

ネットで見た内容は「日米FTAが批准されたら、盲腸や白内障の手術が何百万円もするようになる」というもの。保険はどうなるんだ???

これは事実なのか?事実なら大問題だ!!!

ニュースや報道番組でも、もっと報道してほしい!!!

なんでこういう大問題を、政府は国民に知らせないのか?大事な二国間の問題なんだから、適宜、詳細を国民に知らせる必要がある!!!

 

それとも、国民に詳細を知らせると『大問題になるから』国会をずっと開かなかったのか? 国民の知らぬ間に「閣議決定した」なんてしょうもない事を言うなよ!!!

民主主義は「話し合い」だ!!!きちんと話し合って、国民が幸せに暮らしていけるように与野党で決めて行くことだ!!!

 

この問題もだが、森友・加計問題なども追及されるのが嫌で、とにかくなんでもかんでも「審議して追及されるのが嫌だから」ずっと野党の要請を無視して「国会を開かなかった」のは、あまりに幼稚。

 

とにかく、早く国会を開いて仕事をしてほしい!!!

それと、甘利氏と下村氏には、早急に「あの金銭問題について」丁寧に説明してほしい!!!何年も説明しないのは、何故だ??? 

結局、安倍総理が「真摯で丁寧な説明をする」と言いながら逃げ回っているから、国会議員も逃げ回るんだろう。

恥ずかしいな。

約束は守れ!!!