北海道警、説明が必要だ!!!先月、安倍総理の演説中に「増税反対」とヤジを飛ばした女子大生を道警10人が取り囲み、その場から移動させられた女子大生が「怖くなって」スマホで撮影した動画がツイッターで拡散している。ヤジは、どこでもいろんな人が飛ばしているぞ!!!ひどい話だな!!!

これはつまり、忖度ということか?

 

動画

女子大生「どうしろっていうの?私に」

道警「さっき、約束してくれって言ったじゃん」

女子大生「何を?」

道警「声を上げないでくれよ~、って」

 

何だこれは???

あの時の報道の写真で見た、胸に赤いバッチをしている女性警察官(?)との会話なのか?

 

それにしても「ウィンウィン」って、何言ってるんだ???

学費を稼ぐためにバイトをしながら勉強している学生なら「増税反対」と発言するのは、当たり前だろう?

そこを、道警はどう思っているんだ?

きちんと説明して謝罪しないと、これに対するデモは終わらないな。

来週また、テレビで報道されるのではないか。