丸山穂高議員、まだ議員辞職してなかったのか?国会議員が「コミケなう。」ってツイッターするのか。「適応障害」の診断書を出して国会を欠席していたのにこんなお気楽な事をやって、何を考えているんだ?

そもそも、「維新」として立候補して当選したんだから、問題を起こして離党することになった以上辞職して、新たに立候補するのが筋と思うが。

 

「維新の丸山氏に投票した有権者」の事を考えたら、当然、そういう事を考えるはずだと思う。

 

なのに、ツイッターを読むと、お気楽な事で。

結局、自分が起こした問題について追及されるのが嫌だから、国会から逃げただけだ!!!

 

非正規で働いている人やコンビニ店長の働き方を考えると、「国会議員が、こんなお気楽な事をしている場合か?」と思う。

 

自分の言動で迷惑をかけたんだから、責任を取って、早く辞職してほしい。

 

結局、問題を起こしても「誰も責任を取らない」という安倍政権だから、議員は「何をやったって辞職する必要は無いさ。だって、公文書を改ざんしたって誰も責任を取らなくて済んでいるんだから」と思い、今後もこういう事が起こっていくんじゃないか。

 

国会議員の「品格」は、どこに行ってしまったんだ?

維新を離党したとしても、「維新として丸山氏は当選した」のだから、代表は、きちんと注意してほしいと思う。

「維新の会」の代表が、今後「注意するのか」、それとも「離党したから関係ない」と無責任なままなのか、マスコミで報道してほしい!!!

 

マスコミは、「N国党」を取材する必要はない!それよりも「N国党」が今までどういう事をやってきたのか、を、国民に「早急に」知らせてほしい!!!

というのは、暴力をふるっている映像が、数個、流れているからだ。もっとあるのか?

「どういう状況でそれが行われていたのか」、それが知りたい。

 

みんなの党」っていうのも、なんか違う。「みんな〇〇〇〇〇党」と言った方がいい。8億円だったかな?渡辺氏、あれどうなったんだ?返したのか?

 

なんで「N国党」があんなに票を集めたのか、それは、みんなが「NHKのニュースは酷い」と思っていたからだと思う。嘘つきニュースはいらない!!!

受信料は、半額にしろ半額に!!!

ニュース報道に文句を言ってくる役員の報酬を削ればいいんだよ!!!

 

マスコミが「N国党」をどう扱うのか。

マスコミが「国民に事実を伝える」事を第一にして報道するのか。

それで今後の政治の方向が、かなり変わっていくと思う。

 

そういえば、小泉進次郎氏が「将来総理になる」みたいな報道があったが、それはないわ!!!

マスコミが煽って「そういう方向に持っていこうとしている」だけだ!!!

つまり、「憲法改正」を、人気がある小泉氏を使って「審議する方向に」持っていこうとしているんだろう?

政治に注目している国民には、分かる!!!

 

憲法改正」絶対反対!!!「消費増税」絶対反対!!!それが民意だ!!!

 

世論調査では「憲法改正」に賛成しているのは「数パーセント」。優先順位から言えば「憲法改正は、最下位」ということだ!!!

国民が「憲法改正はやらなくてもいい」と言っていることを、安倍総理はなぜ「焦って早く審議しようとしているのか」、意味が分からない。

 

だから「自民党が、人気がある小泉氏を使って、その勢いで審議が始まることがないように」、テレビ局で「山本太郎氏と小泉進次郎氏を呼んで『現在の政治の問題点と、その解決方法について』意見を闘わせる番組を作ったらいい」と思う。その様子をマスコミは取材して、ニュースで流す。

 

山本氏の街頭演説を聞いたが、「今の日本の問題点を次々に挙げて、その問題点についての解決方法」を具体的に示していた。

小泉氏がこれらについて「どう答えるのか」を聞いてみたいのだ!!!

 

「強い言葉」や「勢い」だけで政治はできない。

昔、そういう事があったが、そのあとどうなったのか、今の政治を見ればわかるだろう?

 

テレビ、報道各社の「報道に対する姿勢」が、今後の政治の方向を決めて行くと思う。

間違った方向に行くと、とんでもないことになる!!!

報道に関わる人たちの責任は、重大だ!!!