変な日本。普通に考えて、父親が娘に性的行為をした時点で、それは「犯罪」だと思う。娘が逆らえるわけないだろう?「逆らったら生きていけない」と考えて仕方なく従うしかない、と思うのが普通では?家を追い出されたら生きていけないと考えるだろう。なぜ裁判で「無罪判決」が出るのか、裁判官の考え方が私にはわからない。変な日本だ。

もう、本当に、「常識ってなんだ?」って思う。

親は、子供を育て、将来自立して社会の中で生きていけるように導いていくのが仕事だ。

「父親が娘に性的行為を」、と聞いただけで、「何を考えているんだ。そういう事から保護するのが、父親の役目だろう?」と思った。

子供の将来を考えた事があるのか?自分の行為が娘の将来にどういう影響を与えるのか。

 

とにかく、この行為をした時点で、犯罪だから!!!

無罪判決を出した裁判官は、自分の親戚や周囲でそういう事が起こったら、どう思うのか。

女性の裁判官なら、結果は違ってくるのかもしれないが。

 

そういう父親がいる事を知って、「悲しい事や辛い事は多々あるが、まさか父親がそんなことをするなんて事があるのか?」と、信じられなかった。

 

今や、世論調査も統計も信じられないが、「親が信じられない行為をしたら誰に助けを求めたらいいのか」を、学校で教えなくてはいけないと思う。

つまり、「学校で水着を着た時、見えない場所は『誰も触ってはいけないところ』だから、そこを誰かに触られたら、信頼できる先生に話す事」という事だ!!!

 

子供が安心して生きていける世の中であるように、と思う。