中田敦彦さんの、教養チャンネル「中田敦彦のYou Tube大学」の「日本人が知っておくべき『憲法改正』問題」は、勉強になる!!!「自民党の悲願」(党是)は「自衛隊を国防軍にする」という事か。絶対に「憲法改正」をしてはいけない!!!

つまり、安倍総理が「憲法改正」について異様に熱心なのは、この中の「緊急事態条項」を手に入れ、「独裁政治」をしたい、ということだな。

 

中田氏の話から、安倍総理の祖父の岸信介氏の考え方から今日までの流れ、安倍総理内閣人事局を作り着々と「緊急事態条項」を手に入れるために動いているのは、不気味だ!!!

 

とにかく「憲法改正」は、絶対に反対だから、審議する必要は無い!!!

国民民主党、絶対に審議に応じてはいけない!!!フラフラしたら、いかん!!!

もし審議を始めたら、また与党は「強行採決」するから、絶対にダメだ!!!

今までの経過を見れば、誰でもわかる事だ!!!

まさか、「平和の党」を掲げる公明党が賛成するはずはない、と思うが。

 

だいたい、議員(権力を持っている者)は「憲法に縛られる」立場なんだから、もっと謙虚に考えるべきだ。

何でもかんでも権力を手に入れ「自分がやりたいようにやる」というのは間違っている。

 

今でさえ、あほな政治状況が続いていて、「いいかげんにしろ!!!」と思っているのに。国民の調査でも「改憲に賛成しているのは数パーセント」と結果は出ている。

 

それなのに、萩生田氏は少し前に「憲法改正審議を進めるためには、大島衆議院議長を替えるべき」というような発言までして、「あんた、何様だ?顔を見ると『あの加計の、あの萩生田だ、バーベキューの写真の』と思い出し、加計氏にどれだけ援助してもらったんだ?」と顔を見るたびに思い出す。

萩生田氏は、自分の発言が「大島議長に対して失礼だ」という事が、わからないのか?偉そうに、何様のつもりだ!!!きちんと謝罪しろ!!!もう二度と会見するな!!!

まぁ、政治に詳しい国民なら「安倍総理にヨイショするために発言しているな」とわかるから、ウンザリするだけだが。

 

とにかく、「中田敦彦You Tube大学」は勉強になる。

うまくまとめれば、中学生の「夏休みの自由研究」にも使えるのではないか?

それにしてもこの大学、短い時間でうまくまとめてあるから、興味があるものだけでも聞くといいと思う。