大阪地検、何やってるんだ?森友問題、国有地の8億の値引きは、普通ありえないだろう?公文書改ざんは犯罪だ!!!やる気が無いのか?森友学園だけがなぜ優遇されていたのか、ちゃんと調べろ!こんな判断をする大阪地検特捜部を、国民は決して許さないぞ!!!

大阪第一検察審議会が「不起訴不当」として佐川元理財局長ら10人を再捜査することになって、「これはきっと、8億の値引きも、誰が佐川氏に指示をしたのか、更に、たしか新聞で近畿財務局内では『昭恵案件』と言われていたらしいから、退職者も含めてそこを聞き取り、政治家や関係者などを捜査すれば、起訴されるだろう」と思っていた。

大阪地検は、やる気が無いのか?

 

佐川氏は、逃げて逃げて逃げまくるのか?

近畿財務局の職員は「公文書の改ざんを強要され、つまり犯罪を強要され」残業を重ね、病気になり、そして自殺した。

上司として、どう責任を取るんだ?その人に対して、どう謝罪したんだ?

普通の仕事をしていれば、今でも元気だったはずだ!!!

 

森友学園だけが、いくつもの優遇を受けているのは何故だ?

普通に考えれば、幼稚園で「教育勅語」(戦後、廃止されている)を教えるなんてありえない!!!今さら何を考えているんだ???

そういう教育をしている幼稚園の理事長が作る小学校だろ?

普通は許可しないわ、そりゃ。

 

大阪の教育委員会でも問題になったのに、なぜ建設を許可したのか?

ありえないだろ?

 

結局、変な事が起こりだしたのは、すべて籠池元理事長が「昭恵夫人と籠池夫婦の写真」を見せてからの事だ!!!

「公文書改ざん」は、犯罪だ!!!

誰が指示を出したのか、徹底的に調べて、二度とこういう事がないようにしなければならない!!!

 

国民は、これまでの国会の審議を見て「結局、佐川氏は逃げまくり、夫人付きの谷氏を海外に飛ばして、うやむやのままで終わるのか。改ざんを指示した佐川氏は国税庁長官になり、近畿財務局の職員は自殺。ひどい話だな。絶対に解明してほしい」と思っている。

とにかく、変な事が多すぎるからだ!!!

 

こうなったら佐川氏は刑事訴追されないんだから「すべての関係者と共に国会に出て」、もちろん証人喚問の話だが、きちんと事実を話してほしい。佐川氏の約5000万円の退職金は国民が納めた税金だから、「国有地を、何故8億円も値引きして売却したのか、その経緯」を、国民にきちんと説明する義務がある!!!

国家公務員だろ???

 

それに、このままでは、あまりに亡くなられた近畿財務局の職員が気の毒だ!!!

 

大阪地検、今回の件で「大阪地検って、全然やる気が無いんだな。捜査した内容をきちんと国民に説明する必要があるのに、それをうやむやにした。これでは信用できないし、頼りにならないな。結局、『首相(昭恵)案件だから何もしない、できない』ということか?とにかく、はっきり説明しろ!!!」と国民は思うだろう。

こんな結果を出して、恥ずかしくないのか?情けないとは思わないのか?

 

村木さんの誤認逮捕、突然思い出した。なにかの時にふと、以前、悲しい思いをした出来事を思い出してしまう。

 

国民を馬鹿にするのもいい加減にしろ!!!

怒りしかない!!!

 

どんどんこの国が壊れていく気がする。

誰か、止めてくれ!!!