「東池袋自動車暴走死傷事故 遺族のブログ」。最初の事故で車が停止していれば、こんなに多数の方々が死傷する「重大事故」にはならなかった。

この事故は「3か所での事故」であり、二人が死亡し、入院されている方たちもいるのだから、早く逮捕して「よちよち歩きしかできないから『医師から運転しないように言われていた』のに、なぜ運転したのか」、「妻はそれを知っていて、なぜ運転をやめさせなかったのか。なぜ横に乗っていたのか。当然運転をやめさせるべきだろう?用事があればタクシーで行けばいいだけのことなのに、なぜそれをしなかったのか」、「どこに、何の用事で車に乗ったのか」などをはっきりさせ、遺族やけがをされた人たちに伝えるべきだ!!!

それとも「元官僚」だから逮捕しないのか? 誰かが逮捕を止めているのか?

 

7月17日にここに書いたが、所轄の警察署は「慰霊碑を立てる事にし、費用の1000万円を募金を募ることにした」そうだ。しかし、それは普通、「事故の内容が詳細にわかって、遺族の気持ちが落ち着いた後にやるべき事」だろう? なぜ「原因究明して発表する」事を飛ばすのか。 

警察は「慰霊碑を立てて、問題はおしまい」にしたいのか???

そんな馬鹿な事は、絶対に許さない!!!

飯塚幸三元院長は「運転免許取り消し」だけで、家族と一緒に家で今まで通り暮らしているらしい。最初の事故の時に車を止めていれば、二人は死なずに済んだ。けが人だって少なく済んだのだ!!!

 

時々、怒りがふっと湧いてくるが、うまくまとめられない。

なぜ、運転したんだ???

息子や妻は、なぜ運転を止めなかったのか。

事故のニュースの中での「近所の人たちの話」を聞いていて、唖然とした。ヨチヨチ歩きの状態で、なぜ運転したんだ?

 

本当に悲しい事だ。

 

遺族の方々が希望する結果になるように、と願うばかりだ。