投票に行こう!!!消費税がなかった時代、働く人の医療費の自己負担は1割だった。社会保障に使うと言って自民党は消費税を3%、5%、8%と上げていったのに、働く人の医療費の自己負担が3割に上がってしまったのは、「自民党に献金してくれたり票を集めてくれる大企業の法人税を下げ、富裕層の所得税も下げて、その穴埋めに消費税を使っているから」だ!!!消費税なんて必要ない!!!消費増税は、国民を苦しめるだけ!!!

若い世代の人たちは、自分の未来を考えて投票してください!!!

消費税が10%になったら、家計にかなり影響してきます!!!

あなたの意思を、投票という形で示し、国政に参加してください!!!

 

私が言いたい事

とにかく、非正規雇用をやめろ!!!

正規雇用は、「働く人たちの賃金を搾取する」雇用形態だ!!!

長時間労働サービス残業。労働者を何だと思っているんだ!!!

働いた分を、きちんと賃金として受け取ることは当たり前のことだ!!!

働く人を大事にする会社でなければ、病気になる人がどんどん増えていく!!!

それではいけない!!!

政権交代するしかない!!!

 

とにかく、若い人たちが「正社員で働けて、社会保障もありボーナスもあった」時代、つまり「私たちより上の世代のように消費税を払わなくても世の中『総中流』で安心して医者に行け、子供が成長するまでにどう貯金すればいいかを考えることができた、平和な世の中で生きていってほしい」のだ!!!

それには、政権交代するしかない!!!

 

 

若い世代は、消費税が10%になるのは賛成ですか?

政治は、身近なところからまず考えればいい。

賛成なら、与党に投票する。

反対なら、立憲民主党・国民民主党日本共産党社会民主党・れいわ新選組に投票する。

 

考え方は、人それぞれ。

私が書いていることはあくまでも私の知識で書いている事であって「事実かどうか」はわかりません。

自分で調べてくださいね。人を簡単に信じてはいけません!!!

 

とにかく、いろんな人の意見を聞いて、「自分の未来を託せる」候補者に投票してください!!!

 

投票率アップのために、いろいろなキャンペーンをしているお店もあるので、是非投票に行ってください!!!