「#ケチって火炎瓶」。安倍首相、この事件をスクープした山岡氏が昨日(18日)、FMラジオ「J-WAVE」の番組「JAM THE WORLD」に生出演し、疑惑の詳細を明らかにした、という内容のツイッターをみつけ、国会ではわからなかった事がわかった。

1999年の山口県下関市長選を巡る安倍晋三事務所の「火炎瓶騒動」の事だった。

 

へぇぇ、そんな事を首相がやったのか。

ひどいな!!!びっくりしたわ!!!

本当にそんなことをしたのか?中傷のビラをまかれた人は、本当に気の毒だ!!!

首相自身がそんなことをされたら怒るだろう?嫌な気持ちになるだろう?

首相って本当に、人の気持ちがわからないんだな。

これ、事実なら、辞任だな!!!

 

これは、今度の国会で、結局解明されていない「モリカケ問題」と共に、首相が説明するしかない。

 

安倍首相、今度こそ、「逃げ回り、話を逸らす」答弁は止めて、きちんと説明責任を果たしてほしい!!!

でないと、「山岡氏の発言は事実」という事になる。

ツイッターには、「確認書」と「願書」の写真もあった。

 

とにかく、首相が国会で予算委員会を開かなかったため、「多くの問題が先送りされてしまった」ので、次の国会では「今度こそ、丁寧な説明」をしてほしい!!!