元維新の丸山ほだか議員が、ツイッターで変な発言をしている!!!適応障害の診断書を出して療養中なのに、何をやっているんだ!!!国民の税金が、こういう人に年間どれだけ使われているか、みなさん、知っていますか?

国会議員の給料。月給、約130万円×12か月=1560万円

文書通信交通滞在費。月100万円×12か月=1200万円

期末手当(ボーナス)。約314万円×2(ボーナス年2回)=628万円

1560万円+1200万円+628万円=3388万円

国会議員一人に、約3388万円も税金から支払われる!!!

なのに、丸山議員は「共謀罪の審議の時に強行採決を促す発言」をしたり、「北方領土で問題発言したり」した挙句、「適応障害の診断書を出して、2か月の休養が必要」という中で、こんな腐ったツイッターなどやっている場合か!!!

 

毎日働いている若い世代の皆さん、これについてどう思いますか?

 

以前、安倍総理は「国会議員の議員定数削減」を約束した。しかし、その約束を総理は破り、参院定数を6増やした(3年ごとの改選数は3)。 

 

嘘まみれの安倍政権。間違った発言をしても「誰も責任を負わなくていい」政治をしているから、国会議員は図に乗って、何でもかんでもやりたい放題だ!!!

 

参院選挙、自民党に投票したら、こういう「嘘がはびこる」政治が続きますよ!!!

 

全国32の一人区の有権者の皆さん、野党候補に投票してください!!!

 

高齢者は年金をもらっている(多分、死ぬまでもらえると思っている)から、年金問題は関係ないと思って「何となく今まで通り」よく考えずに自民党に投票する可能性がある。中には株高で儲かっている人がいるから「アベノミクスのおかげ」だと思って自民党に投票する可能性あり。大企業は「法人税を下げてもらっている」ので自民党に組織で投票する可能性あり(記名式じゃないから、各自、自分の考えで投票すればいい)。

 

という事は、若い世代(特に働いている世代)が投票しない限り、「じいさんばあさんの投票で国会議員が決まる」という事になります!!!

すると、どんどんこの国は、今まで以上に壊れていきます!!!税金が10%になってもいいんですか?嘘がまかり通る政治が続いてもいいんですか?

 

投票に行かないと、じいさんばあさんに、皆さんの将来を決められてしまいますよ!!!暇だから、投票に行くのでね。

 

正規雇用を無くす、保育士さんや介護士さんの待遇や給料を上げる、東日本大震災で被災した人への家賃補助、税金の軽減、無給医師を無くす、などの問題が山積みだから、野党が「国会で予算委員会を開くよう要請しても」、安倍首相は「野党から追及されるのが嫌で「審議拒否をし」、結局通常国会150日間のうち、110日以上国会を開かなかった。

こういう「働かない自民党政治家」に、これからも年間3000万円以上の税金を払うのか?

バカバカしい!!!税金は、国民のために使うものだ!!!

 

とにかく、自民党の高齢者がが国会議員になっても、今、議題になっている問題は「自分に関係ない」から、真剣に考えない!!!そればかりか、「議員年金の復活」も考えていて、とにかく税金を自分たちの懐に入れたがる。

年収3000万円以上もあるんだから、きちんと貯金しろ!!!

要するに、自民党は「自分たちの事しか考えていない」という事だ!!!

 

私が思うのは、今の30代40代の野党の国会議員が増えると、政治が変わっていくと思う!!!

パソコンも使えない国会議員が、この早い時代の流れに付いていけると思うか???

 

だから、野党候補の選挙公約をよく読んで、そして、今までの国会での発言もネット上で読めるから、いろんな事を参考にして、投票に行ってください!!!

 

先週、図書館でも「期日前投票」をやっていました。大型ショッピングセンターでも期日前投票ができるところもあります。

 

「自分たちの未来は、自分たちで決める」。

若い世代の皆さん、投票に行ってください!!!