今年、「インターネットでNHKの放送を流す」という法律が国会を通過した。来年からはNHKの放送がスマホ・パソコンでも流れる。NHKは受信料を取ろうとしている。

若い世代は知っていたのか?

私は「政見放送」で知った。

つまり、NHKスマホ・アイフォンを含め、ワンセグだけじゃなくパソコン、インターネットから受信料を取ろうとしている。つまり、見ても見なくても払うことになるらしい。

 

NHKのニュースは、政治に関して真実を報道していない。安倍首相が外国を訪問したり、G20など大きな動きがあると、ほぼ毎回「安倍首相を持ち上げるためにおべんちゃらを言う」記者が付いて行って、7時のニュースで報告する。

ツイッターでは有名な話だが、国民は知っているのかな?

来週が参院選挙だというのに、大きなうねりになっている「れいわ」の報道をしない。もっと、有権者が投票に行くように「選挙報道」をするべきだ!!!各テレビ局は、もっと詳しい各党の主張を報道し、「若い世代が投票に行く気持ちになる」番組を放送するべきだ!!!

それをしないで、「いやぁ、投票率、低いですねぇ」なんてコメントするんじゃない!!!報道機関が「安倍政権がこの6年でやってきた事をまとめて報道しないから」盛り上がらないんだよ!!!それとも、何もしていないのか?この6年。

 

とにかくこのままだと、安倍首相の言うがままにNHKは報道する。それは、「戦前に戻る」という事だ。恐ろしい事だ!!!

そんなNHKが、スマホやパソコン利用者に対して「見ていないくても、受信料を払え」と言うかもしれない。

 

 

安倍首相の言いなりになって報道をするNHKに対して、若い世代はどう思いますか?

 

自分たちの将来を考えて、投票してください!!!