政治がこんな状況で、だらだら「音楽番組を9時間以上も放送している場合か?」と、テレビ局は思わないのか???

私は、音楽が大好きだ!!!

それは子供のころから変わりなく、小学校時代は合唱部、そして社会人になってからも合唱団で歌っていた時期もある。

 

しかし、だ。

 

参院選挙が近い今の時期に、9時間以上も「歌番組をやっている場合」か?

 

安倍政権のままだと、「消費税10%になって、今の若い世代が将来もらう年金がかなり減ることがわかっているんだから、『立候補する政党や組織が討論する番組』を作って、若い世代が『自分の年金や老後問題について』考える番組を作る事の方が大事だろうと思うが。

 

音楽番組は、8月のお盆に「懐かしのメロディ」として、一日中やればいい!!!

少なくとも、今、この時期にやる必要はない!!!

 

自民、公明、立憲、国民、共産、維新、社民、れいわ、とにかく「党首や代表」が「どういう政策でこの選挙を闘っていくのか」を6時間ぶっ続けで「昼から夜まで、生討論」という番組(途中、ニュースを挟んで休憩)をやってほしい!!!

 

というのは、先週、「報道ステーション」と「NEWS23」の党首討論を見たが、安倍首相がまたもや時間を守らず「だらだらだらだら」関係のない話を(意味が分からなかった)して、おまけに番組ごとに「ひとり1分」とか「ひとり40秒」と話す時間が割り当てられていたのに、首相だけが時間を守らずしゃべり続けたから、この際、じっくりと(本当は予算委員会を開いて話すべきだったが、与党は逃げた)、討論を聞きたいのだ!!!

 

安倍首相は、大赤字の日本の「財政再建」を考えていない。大企業から献金してもらっているから要望通り「法人税」を下げて、その穴埋めに「消費税増税」を掲げている。

これでいいのか?

そしてお金がないのに、アメリカから「戦闘機やイージス・アショア」を購入しようとしている。分割払いと言われているから、若い世代が「今後、ずっと、それらの維持費を含めて支払う」という『地獄の将来』が待っている。

さらに、沖縄の基地問題だ。辺野古の土砂投入は「驚く勢いで」進んでいる。それは、「業者との癒着」があるからだ。これについては新聞(朝日など)を読んでほしい。

 

さらに、ツイッターで知ったが、日本維新の会は「文書通信交通滞在費」から政党支部に寄付しているらしい。これ、どういう意味?しかも、それを何に使っているかがわからない。使途不明金か?

維新の会のHPに「何に使用したか一覧表にして」公開してほしい!!!

それにしても「身を切る改革」と言っているが、共産党ツイッターを見たら、例えば「足立康史氏は今年3月に約60万円を『自分で自分宛て』に領収書を発行している」し、「浦野靖人氏は今年5月に約85万円を『自分で自分宛て』に領収書を発行している」し、「東徹氏も同じく5月に約52万円を『自分で自分宛て』に領収書を発行している」し、「1月にはあの丸山穂高氏も約78万円を『自分で自分宛て』に領収書を発行している」のだ。

なんだこれ?

 

維新の会は、大阪の政党支部が議員から「寄付金として」受け取り、さてそのあと、何に使ったのか?まさか、カジノの業者の視察とかではないとは思うが、詳細がわからない。

しかも、「自分で自分宛てに領収書を切る」という事は、自分の懐に入れたという事か????

「国民の税金から出ているんだから、余ったお金は返すべきだろう」と思うが。

 

とにかく、この参院選挙、若い世代の人たちが「正社員で安心して働ける」ように、つまり「非正規」を無くし、平和の中で暮らしていけるように考えてくれる人たちに「投票」することが一番大事だ!!!

 

維新の丸山穂高氏は、北方領土で問題発言をして国会で大問題になったが、責任を取らないまま「適応障害」の診断書を出して休職中だが(ひょっこり1日だけ先月下旬に国会に現れたが)、7月のボーナスは300万円を超えたという。おい!!!

 

まぁ、言いたい事はたくさんあるが、一番気になっている事がある。

池袋の自動車暴走事故で母子が亡くなった、あの件だ!!!

運転していたあの80代の「元所長」は、いつになったら逮捕されるのか???

一度に奥さんとお子さんを亡くされた男性の事を思うと、早く逮捕して、厳罰に処してほしいと思う!!!

 

まさかとは思うが、80代の加害者が「元官僚だった」という事で、ツイッターで噂になっているような「詩織さんの事件の時のように『なぜか、逮捕状が突然取り消された』時のような動き」が出ているのではないだろうな???

詩織さん事件の時の捜査官が「事故現場の現場検証に来て動いていたかどうか」、朝日新聞で調べてほしい!!!

新聞記者しかできない仕事があるだろう???

しっかり、真相を報道してほしい!!!

 

そして、池袋の事故で、大事な家族を亡くされた男性の事が気になっている。

グリーフケアとか。

それよりまず、食事は取れているか、眠れているか、まだ若いから、とても心配している。とにかく、かける言葉がないので、今まで書けなかった。

私のように年を取ると身内で「風呂で亡くなる」「寝ている間に亡くなる」「突然死」も経験しているから、感覚が鈍い。それでも、悲しみは尾を引く。医者で睡眠導入剤をもらったりしていたが、なかなか眠れなかった。

 

それにしても、80歳過ぎて、東京ならタクシーだってすぐに拾える。医者から「車の運転を控えるように言われていた」のに、なぜ、妻は夫の運転を止めず同乗したのか。

当日のテレビで「元所長の最近の様子を、近所の人がインタビューで答えていた」ことを覚えている。

「数年前に、本人から運転をやめるという事は聞いたが、去年だったか、なぜか免許を更新した。理由はわからない。今の状態?足が悪くて、よちよち歩く感じ。」

私がわからないのは「足が悪くて『よちよち歩きの状態』で、さらに医者から運転を止められていたにもかかわらず、なぜ妻は夫の運転を止めなかったのか。どういう用事でどこからどこまで行くつもりだったのか」とにかく、新聞記者は調べて、報道してほしい!!!

あの事故で、自転車は真ん中から真っ二つにちぎれていた。奥さんとお子さんを亡くした男性は約一か月後会見され、「亡くなった奥さんと対面していない」という発言をされた。そこから察すると、もう本当に、言葉がない。

厳罰に処してほしい!!!!!

 

とにかく、報道がしっかりしていないと、日本に未来はない!!!

森友・加計問題、北方領土問題(3000億円払ったのに、パァになった)、拉致問題(早く、行って連れ戻せ!!!言うだけなら、誰だって言えるんだよ!!!)、韓国との問題(早く会談しろ!!!世界経済がおかしくなる予感がする)、国会で予算委員会を開かなかったから、全然問題が一つも解決せず、税金の無駄が続く!!!

 

ひどい世の中になってしまった。

政治を変えるのは、一人一人の意識だ!!!

 

ツイッターでは、常識のある人たちがいろんな事を発信しているので、とにかく、自分で読んで、考えて、投票に行く事だ!!!