丸山穂高議員。戦争発言だけではなかった。同行者の証言「たくさん酒を飲んで、『おっぱい、〇ん〇ん。おっぱい、〇ん〇ん』と、この連呼ですね」 (5月25日(日)新・情報7daysニュースキャスター) 

録画してあった「ニュースキャスター」を翌日見て、「国会議員がこんなことを言ったのか???すぐ議員辞職しろ!!!」と思った。

恥ずかしくないのか?ビザなし訪問団には「衆院沖縄北方問題特別委員会の委員」として同行したんだろう?

「何を言ってもいい、後で謝罪すればいい」と軽く考えているのか?

議員の給料(歳費)は、1か月約129万円だそうだが、6月1日に在職していれば2か月分がボーナスとして支給されるらしい。国民の税金をそういう形で使われるのは困る。今日、辞職しろ!!!

 

これから参院選が始まるので、「この問題」は誰も突っつかない、と思っているのか?

2か月の休養が終わるころ(参院選終了後)に、しれっと出てくるつもりか?

丸山議員に一票を投じた有権者に対して、この件、どう説明するつもりなんだ???

 

こういう、幼稚園児に「人前では言ってはいけない言葉だよ」と注意するような言葉を書くのが嫌で、昨日まで様子を見ていたが、28日に丸山議員が「2か月の休養が必要」という診断書を出して「高市委員長らの聴取要請」を病気を理由に断ったから、「なんだ、『説明する機会も与えずに‥‥』と文句を言っていたのに、自分に都合の悪い事実が出てきたら『説明する事』から逃げるのか?」と腹が立ったので、書く。

 

ニュースキャスター より

〈同行した人の証言「5月11日、ビザなし訪問団は、ロシア人の家で交流会に参加。丸山議員はたくさん飲んだのか、夜7時に宿舎に戻った時、手が付けられない状態だった」

訪問団のメンバー「そこにおいてあるビールやウイスキーなどを、手あたり次第飲んでいたような感じ。酔って歩き回っている状態、勝手に人の酒も飲んでいて。私のも飲まれてしまって」

 

そして、奇怪な言動が始まった。

訪問団のメンバー「『おっぱい、〇ん〇ん。おっぱい、〇ん〇ん』と、この連呼ですね」

同行した団員の話「ガラスのコップをテーブルに打ち付けて、バンバン音をさせながら『おっぱい、おっぱい』とやっていたんですよ。とても大人がやる事とは思えないような」

 

その後、同行記者の質問に答えていた団長の元に行き、あの(各テレビ局が報じた)「戦争の発言」が飛び出した。

しかし、これで終わりではなかった。

丸山議員「女の子のいる店に行きたい。外に出たい。なぜ出られないんだ、ここは日本だろう?」

訪問団のメンバー「丸山議員に『外には出られません』と話をしたのに対して、『自分は国会議員で不逮捕特権があるから大丈夫だ』」

強引に外出しようとする丸山議員を、政府関係者が羽交い絞めにして制止した。

翌日、丸山議員は謝罪。〉

 

あの時、禁止されている「外出」をして、泥酔状態で歩き回って警察に捕まっていたら、どうなっていたことか。政府関係者も大変だったな。

それにしても、丸山議員は「訪問団や政府関係者の人たち」に迷惑をかけたことの自覚はあるのか???

 

今日、衆院議院運営委員会が、「内閣府と外務省」から(同行職員への聞き取りのまとめについて)どういう報告を受けるかはわからないが、とにかく、丸山議員は「説明する機会も与えてもらえない」と言っていたのだから、きちんと自分の気持ちを「書面などで提出」して、自分が本当に言いたかったことを国民に説明してほしい。

 

ずっと体調が悪くて書けなかった。Twitterには、たくさんの人たちがちゃんとした意見を書いている。それらをどうやってたくさんの国民に知らせたらいいのか、を考えていた。

どうすれば「政治の問題点」が広がるのか。いい案が浮かばない。

 

結局、政治の真実を国民に正しく伝えるのは、マスコミの責任だと思う。

事実を隠していたら、そのうち、大変な事になる。

 

それにしても、NHKニュースは何とかならんのか。

 

参院選。とにかく野党には、当選を勝ち取る事だけを考えてほしい!!!

じっくり話し合ってもらって、すべて「当選」を勝ち取ってほしい!!!