「平成」が「令和」になっても、特に何も変わらない。問題山積みのまま令和になるのか。

4月30日から5月1日にかけて、テレビでいろんな番組が放送されるようだが、静かに「令和」を迎えたい。

 

夜中に騒ぐな!うるさいだけだ!!!

 

特に感慨もない。

 

「平成」は、個人的には「一番大変な時代」だった。

「令和」は、どんな時代になるのか。

 

とにかく、平和な世の中になってほしい。 

 

NHKのニュース番組が、公共放送として「政治の動きをきちんと報道する事」をしなくなってきている。そこが一番不安だ!!!

「きちんと、事実を伝える事こそ、公共放送の使命だ!!!」と思う。

 

NHKは、どうしてこれを報道しないのか?」というサイトを誰かが立ち上げて、「受信料を払っている国民からの要望」を書き込む事ができるといいと思うが。

直接NHKにメールしても、無視されればおしまいだから。

 

NHKを批判ばかりしていても仕方がないので、「どう考えたって、今日この問題を伝えないのはおかしいだろう?明日でもいいからきちんと伝えてほしい」などを伝える「場」がほしい。

 

元気な団塊世代前後の人たちが、「今の政治について『どうしたらもっと世の中が良くなるのか』を考えて」動き出したら、少しは世の中が変わるのではないか。

平和が維持できるよう、「戦争の無い時代を生きる事ができた」私たちの世代が、もっと考えて意見を発信する必要があると思う。

 

それにしても、10連休、大渋滞になるかも。宅配便の人たちは大変だな。

 

4月30日と5月2日は「休日」にしなくてもいいのに。

そうすれば、もっと5月1日の改元の日が「大事な日」として際立つのに。

そういう事を、政治家は考えないのか?

 

問題は山積みだが、これは国会議員がしっかりしないと何も解決しない。

 

参院選は、どうなるのか。

野党が議席を取るにはどうしたらいいか。

即戦力(政治の勉強をしてきた)と、認知度が必要だ!!!

音喜多さん、惜しかったな。参院選、出たらどうか?

30代40代の若い世代が議員になれば、「子育て支援」「保育士の待遇改善」「消費増税」「働き方改革」などの自分たちの問題を同世代の議員が審議する場に立つことになり、若い世代の人たちも「政治に注目する」のではないか?

 

 

私は、少し休む。

大掃除・断捨離、時々音楽を聴く。休む。

麺麺丼麺麺麺丼麺丼麺、10連休の夕飯(予定)