衆院補選。大阪12区の宮本たけしさん、沖縄3区の屋良朝博さんを、野党が一丸となって応援に行ってください!!!有権者の皆さん、是非、期日前投票に行ってください!!!

与党は、予算委員会の審議を拒否している。

なぜかというと、「総理が追及される案件」が多いので、またまた、逃げ回っているのだ。

きちんと話し合う事から「なぜ逃げようとする」のか?

話し合いは、民主主義の基本だろう?

 

桜田氏の失言により、「総理は任命責任をどう取るのか」を国民は注目しているが、それについては何も言っていないし、何もしていない。逃げている。

「国民なんて、すぐ忘れる。NHKニュースで何も政治の事を流さなければ、全国津々浦々、政治の事なんて誰も関心を持たない。国会なんて見ていないだろう」と思っているのではないか?

 

「突然、新紙幣の発表をしたのは、国民から『政治への関心を逸らすため』か?」と思われても仕方がない。

しかし、津田梅子氏の写真を反転して使うというのは、津田梅子氏に対して失礼だと思うが、このままでいいのか?着物の襟が逆になるのもよくないが。

津田塾大学の関係者の方々との話し合い」をきちんとしているのかどうか。

 

国会議員の仕事は、「国会で与野党で審議すること」だ!!!

とにかく、このまま仕事をせず逃げ回るなら、国会議員をやめろ!!!税金がもったいない!!!

 

早く政権交代しないと、この国の未来は危ない!!!

 

今のままだと、また与党が「数のチカラ」で何でもかんでも「強行採決」する危険性がある!!!

野党議員を国会に送らないと、この国はガタガタになる!!!

 

国会の審議は「衆議院インターネット審議中継」「参議院インターネット審議中継」で見る事ができます!!! 

今まで国会で厳しく与党を追及してきた宮本たけしさん、沖縄の実情に詳しい屋良朝博さんに、清き一票をお願いします!!!