衆院補選。大阪12区の宮本たけしさん、沖縄3区の屋良朝博さんを、野党が一丸となって応援に行ってください!!!トップが行って演説して、どれだけ本気で議席を取ろうとしているかがわかる!!!特に、大坂12区の宮本さんを応援に行ってください!!!

森友・加計問題、統計不正問題で、国会で鋭い追及をしてきた宮本さん。

野党が一丸となって応援して、宮本さんを国会に戻してほしい!!!

 

 

そして、とにかく、消費増税大反対!!!

 

最近の食料品。

「値上げしていないな」と思ったら、厚みが少し薄くなっている。時々買う、おにぎり屋さんのおにぎりが、少し小さくなっていた。

4月からは、毎日食べるものが値上げされた。10月から消費税が10%になったら、実感としては「2回値上げされた?」みたいな感覚になる。

 

 

五輪担当大臣が「五輪憲章を読んでいない」とか、復興五輪をアピールしているのに「復興より、自民党の議員が大事」と発言。そして、サイバーセキュリティ戦略副本部長を兼任しているのに「自分でパソコンを打つことはありません」と発言。

任命された以上、普通は勉強して、記者会見での質問に対してきちんと答えられるように努力するのではないか?

総理は「適材適所」と言っていたが、ここまでいくと「どこが???」だ。

 

このままの政権でいいのかどうか。

今後の事をよく考えて、とにかく、是非期日前投票に行っていただきたい!!!