塚田国交副大臣は1日の発言を撤回したが、今夜の「報道ステーション」で、前後の詳細な内容がわかった!!!有権者の前で発言した事は、事実だと思う!!!即刻、辞任してほしい!!!

どういう経緯で「忖度した」のかが、今日のニュース番組の中で一番詳しくわかった。

自民党議員からの要請を受けて「忖度した」のか。

事実だな!!!どう考えても「その場の思いつき」で、議員の名前(大家氏と吉田参院幹事長)が出せるわけがない。そういう失礼な嘘を思いつきでベラベラ話すなんて、国会議員としてありえない!!!

謝罪・撤回して済む話ではない!!!

 

早く辞任してほしい。

「何を言っても誰も辞任しなくていい」という状況を総理が作ってしまったから、こんなことが続く。

 

報道ステーションを見ていた国民は、「ははぁ、『去年も一昨年も700万円しか予算がついていなかったのに、今年度は国の直轄に引き上げて4000万円の予算がついたのは、私の忖度があったからですよ』と有権者に自慢したかったのか」と思うだろう。謝罪撤回したという事は、有権者に「嘘をついた」という事か?有権者に嘘をついていいのか?

 

名前を出された国会議員の一人は「そんなことは言っていない」と文書で回答したそうだが、そんなもの、誰が信用するか!!!

 

元号が変わる時に、政権も変わってほしい!!!

 

地方選・参院選、野党はとにかく調整して、一人でも多く当選できるように考えてほしい!!!

 

なんでもかんでも「職権」で決めていく「馬鹿な政治」は、即刻やめてほしい!!!

民主主義は、どこに行ったんだ???