NHKのニュース。いつまで元号の特集をするつもりだ?早く、国会の内容や、先月韓国の空港で空港関係者に暴力をふるい逮捕された官僚が、その後「韓国からの謝罪要求に対して」どう対処し謝罪したのか、きちんと報道してほしい!!!

いつまで元号特集をやっているんだ!!!

本当にNHKのニュースは「ワイドショー」みたいになってしまった!!!

それではだめだ!!!

 

昨日の午前のNHK総合に岩田記者が出てきて、すぐにチャンネルを変えた。

夜9時の「ニュースウォッチ9」を見ていたら、総理と岩田記者が何気なく出てきて、びっくりしてすぐチャンネルを変えた。

なんだあれは。

ネットでの書き込みは、本当だったんだな。

 

国会の内容を報道しないのは、国民には「変な政治をやっている事を見せない」という事か。

 

総理は昨夜、「令和」の説明をするためにテレビに出ていた。しかしそれよりも、沖縄に行って「なぜ民意を無視して、土砂投入を続けるのか」を説明するべきだと思う。

軟弱地盤のために「完成できる見込みのない工事」を10年以上をかけて2兆円以上税金をつぎ込んで作ろうとしている理由と、次の世代に負担を押し付けようとする理由を、国民全体に説明する必要があると思う。

 

NHKは公共放送であり、国民からの受信料で番組を作っているんだから、全国津々浦々に、しっかりと政治の報道をしてほしい!!!