最近の国会は、「真摯に」は「無視」、「遺憾に」は「問題なし」、「早急に」は「そのうち」と聞こえてくる!!!

国民が見ているのだから、しっかりとした審議を!!!

 

 

新聞を読んだが、日銀総裁、このままで本当に大丈夫なのか?

いままでどれだけ公的資金をつぎ込んでいるのか?

 

国民年金保険料、高くなったな!なのに去年投資で14兆円損したそうで。

今の30代40代の人たちは、年金を受け取れるのか?投資の割合を元に戻す(安全なもので運用する)べきだ!!!

 

辺野古の工事だって公共工事なんだから「工期と工事費がわからない」現在、中止して当たり前だと思うが。

財政健全化を考える政権なら、「工期が10年以上、工事費2兆円以上、いつできるかわからない」工事をやるはずがない!!!

 

結局、安倍政権はこれから生きていく若い世代に「負債」を負わせることばかりやっている!!!

 

給料が少なければ将来受け取る年金は少ない。早く以前のように「正規雇用」に戻せ!

辺野古の工事を止めろ!完成できないものを作り続けるのは、税金の無駄だ!!!

以前「サンデーモーニング」で見たが、横田基地の上空はいつになったらすべて日本に戻ってくるのか?最近、少し戻ってきたようだが。あの時「日本の飛行機はあそこを通る時、ぐーーっと機首を上げなければならないのか」と驚いた。国民のどれだけの人が、「横田基地」の事を知っているんだろう?

 

とにかく若い人たちは忙しくて、国会を見る時間はないだろう!私もそうだった。

しかし、今の政権は危ない!若い人たちも「自分たちの今後がどうなるのか」を考えて、国会中継をネットで見ていただきたい!!!

 

団塊世代前後」や「そのあとの世代の人たち」は、私たちがいなくなった後も日本が平和な国であるよう、若い人たちが幸せに生きていけるよう、発言していただきたい!!!

 

体調が悪いときに国会を見ると、本当にイライラして体調が悪くなる。

その原因は「怒り」だ!!!

 

しかし、新聞やテレビ、ネット上で、いろんなところで正しい意見を読んだり見たりできる!!!

 

皆さん、それらを見たり聞いたりして、自分の意見を発言して下さい!!!