実質賃金の参考値を、早く公表しろ!!! 根本厚労相は5日に、「2018年1~11月の『実質賃金』の増減率が大半でマイナスになる」との野党の試算を追認している。つまり、マイナスだ!!!

専門家は「この計算は簡単にできる。公表しないのはかえって不信を招くと思うが」と報道番組で話していた。

 

根本厚労相は、なぜそんなに隠したがるのか?去年12月、最初の聞き取りを厚労省内部だけで調査した時点で、国民は「また、隠ぺいか」と思ったはずだ!!!

そんなに不都合な事があるのか?

マイナスだが「プラスにするために」必死で知恵を絞っていたのか???

 

統計不正の問題を解明する気がないのなら、根本氏には辞任してほしい!!!

 

とにかく、安倍総理が(これだけ統計不正の問題が大きくなっているのに)「特別監察委員会の報告書は読んでいない」「私は森羅万象の‥‥。(つまり、総理は忙しいので?)側近から概要は聞いた」と答弁した時点で、「この政権、だめだな。何を聞いても信じられないな」と思った。

 

国会中継を見ていると、「本当にダメだな」と思う。大臣が何を言っているのか意味不明。

 

NHKのニュースも、「まさか」と思っていたが、本当に政権寄りだ。いい加減にしろ!!!

夜7時のニュースはこのところ「統計不正問題」が主な項目の一番最後だ。しかも「しれっと流すだけ」で、「なんだこれ?国民に伝える事はこれではないだろう?もっと重要な事を伝えろ」と思った。受信料で番組を作っているのだから、「国民が知りたい事」を伝えなくてどうするんだ!!!

 

どうすれば事実がわかるのか?

専門家の人たちに、もっとこの問題について発信していただきたいと思う!!!

 

森友・加計問題も、まだ終わっていない!!!

ここ数年、一体全体、この政権は裏で何をやっていたんだ?

考えると、「???」マークがいっぱいだ!!!

 

とにかく、消費税増税は、やめろ!!!所得が増えていないのに増税して、どこまで国民に迷惑をかけるつもりなのか!!!

 

法人税を上げ、武器を買わず(防衛予算を減らす)、総理が外遊せず(税金をばらまかないように)、東京オリンピックに余分なお金を出さない、など、知恵を出せば増税しなくてもやっていけるはずだ!!!

 

それに、景気なんて全然よくないから、総理の会見を聞いても「はぁ?総理、何言ってるの?」という感じだ!!!

 

とにかく、政権が言っている事は、もはや信じられない!!!

早く政権交代してほしい!!!