厚労省の統計不正問題で、第三者委員会(外部の弁護士等の有識者)が取りまとめた調査報告。その「調査結果」の原案を、厚労省が作っていた!?

 内輪の人間で調査して、調査結果の原案を内輪の人間が作るとは。

 

何をやっているんだ!!!

 

厚労大臣は辞任しろ!!!

厚労省の上層部も人事を一新しろ!!!

 

財務省の「第三者委員会」も、「一切財務省と関係ない弁護士など」に交代して、再度「だれが何のために公文書を改ざんしたのか」を調査してほしい。結局、今回の件で、「第三者委員会の調査」というのは「名ばかりの内部調査だった」という事が、国民に知れ渡った!!!

つまり、財務省の事があれで「だれが何のために公文書を改ざんしたのか、誰が企てたのか」が誰も責任を取らず(辞任)に決着が着いてしまったから、「どうせ、報道が無くなれば国民はすぐ忘れる。誰も責任を取らなくてもいいし」と。とにかく「調査結果だけ早く出せばいい。通常国会前に調査結果を出せば、財務省の時のように国民はすぐ忘れて問題は終わる」という悪い前例ができてしまった、という事だろう。

だから、財務省の問題をきちんともう一度調査する事が大切だ!!!

 

次から次へと厚労大臣の発言が変わり、厚労省の不正については唖然とするばかりだ!!!

 

とにかく、国民に嘘をつくな!!!

 

 

東京都知事も「築地は残す」と言っていたのに、「国際会議場を造る?!」などと言っているようだ。築地のおかみさんたちを悲しませるようなことを、また言うのか?

嘘つきだな!!!

約束を守れ!!!

 

ウンザリする事が多すぎる!!!