菅官房長官は「沖縄基地負担軽減担当」なんだから、辺野古の「軟弱地盤」を知らないはずがないと思う!!!そして「拉致問題担当」でもある!!!

結局、毎日、何をやっているんだ???

記者会見では「記者の質問に、きちんと答えず」、沖縄の軟弱地盤も「知らない」、拉致問題は「最重要課題」と言いながら何も進まず。

 

拉致問題は、日本の政治家が「腹をくくって」動かないと、何も動かないと思う。

アメリカや韓国に頼んでも「拉致問題について伝えてもらえたが」それ以上の進展は無い。水面下で動いているなら、拉致被害者の家族には、きちんと伝えていただきたい!!!

日本の拉致問題に手を貸してくれる国があるとは思えない。

総理や大臣が動かないと、何も変わらない!!!

 

諦めないで、担当なら、もっと情報収集したり動いたりするべきだ!!!