沖縄の辺野古、土砂投入。「なんか土が赤いなぁ」と思っていたら、県の承認を得ないで、国が業者に混ぜる割合を(10%から40%に)変更して発注していた!!!

国はなぜ、沖縄県を無視するやり方をするのか?海洋汚染になるのでは?

これでは、サンゴはもっと生息するのが難しくなるのではないか?

 

細かい内容はNEWS23などの報道番組や、ネットやニュースなどに出ているから省くが、とにかく県を無視している!!!

 

このままいくと、「イージスアショア」の受け入れを拒否している県にも、なんだかんだと国は無理筋の行動を起こすのではないか?

いい加減、兵器を買うのはやめてほしい。いらんのだから。あっても集中的に攻撃されたら役に立たない。保守費用がかかるだけ。これからを生きる人たちの負担になるだけだ!!!

 

国のこういう態度、どうにかならないのか???

本当に腹が立つ!!!