2019年があけましたが、なかなか政治についての意見が書けず。ネット上の情報を読む事しかできません。

去年の11月から体調が悪い日が何度もあり、時々寝込んでいる。

 

政治について考えると、相変わらず「怒り」ばかりで、特に総理の「土砂を投入するにあたって、あそこのサンゴは、他の場所に移した」という発言には驚いた。嘘をつくな!!!移したのは土砂を投入している区域とは別の区域のサンゴだ!!!

NHKは、きちんと「クローズアップ現代+」で取り上げて、真実を報道すべきだ!!!他にも、日立がイギリスでの原発の新設計画を「中断する検討」に入り、着工の目途が立たない中でも工事の準備作業などで費用が生じていたために2千億から3千億の損失が出るとか、厚労省の勤労統計不正とか、本当に「どうしてこんなことが起こるのか」と、頭が痛くなる事ばかりだ!!!

嘘をつくな!!!原発を海外に輸出するな!!!省庁が違法な事をするな!!!

常識で考えてくれ!!!!!

真実を言え!!!国民のために、税金を使え!!!

 

なんでこんなバカらしいことばかり、正月早々起こるのか?

 

東京オリンピック招致での武田会長の件は以前も噂されていたが、なぜまた、今頃になって捜査が???

もう、東京オリンピックは止めてほしい!!!7月から8月にかけての一番暑く、しかも一番台風が来る時期に、なぜ開催するのか、意味がわからない!!!

選手の健康について、本当に考えているのか?熱中症で死者が出たらどうするんだ???

常識で考えてくれ!!!

 

とにかく、今は考えがまとまらない。

 

政治については、短くしか書けない。体調が悪くなるから。

新聞も去年12月からまともに読んでいないので、少しづつ読んでいく。

 

報道に携わる皆さん、野党の皆さん、私たちに真実を伝えて下さい!!!

 

今年の選挙、立憲民主党がどれだけ候補者を立てられるのか、そこにかかっていると思う。とにかく、国会も大事だが、人選も頑張っていただきたい!!!