辺野古の土砂投入。サンゴを殺すのか?改めて完成予想図を見たら、怒りが湧いてきた!!!13年かけて2兆円もの税金を使って、「滑走路が短いので将来使われない可能性がある」基地を作るなんて、バカげている!!!すぐに土砂投入を止めろ!!!

沖縄に人たちは、「辺野古に新基地はいらない」と言っている!!!

今まで何度も、その意思を示してきた!!!

総理も「県民の皆様の意思に寄り添う」と言ってきた!!!

約束を守れ!!!

 

あの青く美しい海を、絶対に守らなければならない!!!

完成予定図を見て、吐き気がした!!!

あんなみっともないものを作ったら、後の世の人たちに「なんでこんなものを作ったんだ?なぜ、サンゴ礁を守らなかったんだ?なぜ新基地建設に反対しなかったんだ?」と責められるだろう!!!

その時、今ここにいる人たちは、どう答えるのか???

後の世の人のために、沖縄の人たちは毎日座り込みをして「基地を作らないでほしい」と訴えている!!!

総理は、約束を守れ!!!

土砂投入を、一刻も早く止めろ!!!