官民ファンド。現在15の官民ファンドがある。うち12は、安倍政権で成長戦略の目玉として作られた。このうち9つが損失を抱える見通し。(昨日の報道ステーションより)

 〈世耕大臣「国民の税金で投資するからには、産業革新投資機構には国民に一定の説明責任・透明性を求めたい」と発言。〉

詳細は、新聞に。

 

結局、安倍政権は、箱だけ作って、細かい内容については「責任者(取締役)に丸投げ」をする、という事か?いろいろ決まっていく中で「これではまずい」と思い、政権側が口出しするようになったという事か?

 

そして、1億円などという役員の高額報酬額が新聞に出たから、「これは国民から反発される、まずい」と思って、さらに批判を口にするようになったのか?

 

そもそも、最初に政府が中身をきちんと決めて、「こういう方向性で」みたいな「たたき台」を作っておくべきだと思うが。国民の税金を使うわけだから、そこはきちんとしてから依頼すべきだろうと思う。

 

結局、改正入管法も同じか。「法案が通ればいい。あと(内容をまとめる事)は法務省に丸投げ」ということか。

 

あまりに無責任だ!!!

しかも、「安倍政権が作った12ある官民ファンドのうち、9つが損失を抱える見通し」という事は、失敗だろう???

どれだけの損失が出るんだ???

国の財政再建はどうなったんだ?やる気があるのか???

 

とにかく税金は、もっと国民のために使うべきだ!!!

東日本大震災熊本地震、豪雨水害、大阪や北海道の地震、老朽化した水道管の取り換え、など国民のために「税金を何に使うか」を、もっと真剣に考えるべきだ!!!

 

官民ファンド、全ての現在の状態(結果を出しているか否か)を、国民に公表してほしい!!!

国民が知らないところで、税金を無駄に使うな!!!