政府は、2019年度から5年間の防衛予算総額を27兆円台とする方向で調整に入った(ヤフーニュースより)。バカか!!!アメリカからイージス・アショアやオスプレイ、戦闘機などを買うな!!!

消費増税、絶対反対!!!

このままいくと、結局、多くの税金が防衛費に使われることになる!!!

税金は、国民のためになる事に使うべきだ!!!

 

武器を買って、何をするつもりなんだ???どこで使うのか???

そんなもの、必要ないだろう!!!どこも攻めてこないから。

それとも、戦争をしたいのか???

 

ヤフーニュースより

〈中期防単位では、現行(14~18年度)の約24兆7000億円から2兆円超の大幅増となる。今後政府は、地上配備型迎撃システム「イージス・アショア」など米国からの高額装備導入を進める。防衛費増の背景は、トランプ政権による高額装備品の購入圧力があるとみられる〉

 

総理は、何を考えているんだ???意味がわからない!!!

トランプ大統領に、「日本に武器は必要ない」と言え!!!言いなりになるな!!!

日本が戦争をする訳はないんだから、必要のないものは買うな!!!

 

このままだと消費増税をしたって防衛費に使われるだけだ!!!

そんな事は絶対に許さない!!!

消費増税は、絶対反対だ!!!

 

プーチン大統領との交渉も、とんでもないことになりそうで、唖然としている!!!どうするつもりなんだ総理は。

 

総理って結局、日本にも国民のためにも、大事な事は何もやろうとしないんだな!!!

大事な事とは「正社員」にする事だ!!!収入が少なければ、物を買う意欲がなくなり消費活動は停滞する!!!

派遣とか契約社員は給料が少ないから、家族を持つことも子供を持つことも躊躇せざるを得ない!!!それではだめだ!!!

少子化対策を、もっと真剣に考えろ!!!

 

結局、総理が力を入れるのは、「支援してくれる大企業のため」と「友達のため」だという事が、よくわかった!!!

 

拉致被害者を、早く救い出せ!!!一刻も早くだ!!!

とにかく北朝鮮につながりのある人に頼み込んで、一緒に行って頼み込むんだ!!!

総理が何度も拉致被害者の家族に会って話しても、やる気が無いなら、何の意味もない!!!「拉致問題は最重要課題」と何度も言っているのに、全然何もしない!!!

早くしろ!!!

 

それから、総理は「沖縄の民意に寄り添う」と言っていたのに、辺野古の埋め立てを開始した!!!大ウソつきだ!!!

早く土砂投入を止めさせろ!!!美しい辺野古の海を守れ!!!民意に寄り添え!!!きちんと玉城沖縄県知事と話をしろ!!!

 

 

とにかく、総理としてしっかり仕事をしないなら、早く辞任してほしい!!!

 

ひどい国会審議だった!!!

本当にもう、ウンザリだ!!!