厚労省は、来年度予算のうち、医療や年金などの社会保障費の伸びについて、「薬価の引き下げ」「40歳から64歳の人が払う介護保険料について『収入が高くなるにつれて負担額が増える総報酬制』の拡大」「生活保護費の支給額の見直し」などを行う事で、概算要求段階よりも1000億円余り少ない5000億円未満に抑える方針を固め、今後政府内で調整を進める事にしている。(NHK ニュースウェブより) 

(詳細は「NHK ニュースウェブ」にて確認してください)

 

国民に負担を押し付け、生活保護費を削減するという事か???

一体政府は、何を考えているんだ!!!

本当に「国民のためになる事」にだけ、税金を使え!!!

 

消費税増税をするのは、何のためなんだ?

商品券とかポイント還元とか、自動車や住宅の減税とか、何のためにやるのかがさっぱりわからない!!!ガタガタガタガタ、面倒くさい事ばかり考えているな!!!

消費増税、やめろ!!!「増税はするが、還元して減税もする」とか、本当にやる必要があるのか?何を考えているのか、さっぱりわからない!!!

社会保障費を削って、一体何のための消費増税なんだ???

 

 

先ほどまた、ネットでいろいろ見ていたら「政府は75歳以上の医療保険料の『軽減特例』を来秋廃止して、社会保障費の伸びの削減を検討している」という記事もあった。

 

国民の命を大事にしろ!!!

総理が外遊を止め、アメリカから武器を買うのを止めれば済む話だ!!!

 

早く政権交代してほしい!!!

 

まったく、みっともない政権だ!!!

参議院がこれでは、もう駄目だな!!!

フランスみたいに、国民がもっと政治に対して関心を持たないと、本当にひどい事になる!!!