11月から、また体調が良くない。しかし何とか生活している。ぼちぼちだ。

やらなければならない事があるから何とか動いているが、無理をすると寝込む。

困るのは、新聞が読めなくなることだ。

テレビのニュースは見るが、書きたい事があってもまとまらず、発信できない。無理をすると頭痛がするし。

まぁ、書いても、特に影響はないが。

 

新聞を読まない若い人は、今の政治についてなど、なかなか忙しい事もあって考えないだろう。私が若い頃は、そうだったから。自民党の中でいろんな意見が出て、問題を起こせば、責任をきちんと取って辞任していた。

しかし、このままいくと、ろくなことにならない!!!

 

ネットで政治の内容を読んでも断片的だから、よほど著名人が発言しない限り、政治は見向きもしないのではないか。アメリカでは、有名な歌手や俳優が政治に積極的に発言しているが、日本ではあまりいない。

 

頼りになるのは、報道に関わる人たち、記者の人たちだ。

事実だけを国民に知らせてほしい!!! NHKは国民から受信料を徴収しているんだから、特にだ!!!

 

それと、新聞にはたくさんの「声」が載っている!それを読んでいると「もっとたくさんネットにこういう意見が出てくるといいのに」と思う。

 

とにかく、武器を買いまくる政権は、早く交代してほしい!!!