今日の国会中継。山下法相「外国人労働者の受け入れの総合的な対策については、『年内に』というふうに考えている」と答弁していた。今の時点で「法案の中身がまだ示されていない」のでは、「中身がスカスカ」で、議論のしようがない!!!

だいたい、山尾議員が「過去の総理の答弁に対して総理に質問している」のに、山下法相が答弁しようとするのはおかしい。

だらだら、話が長いし。

総理も、相変わらずの「ダラダラ答弁」で、どうして大事なところになるとはっきりした事を言わないのか。

「委員会がお決めになる事」などと言って、自分は関わろうとしない。責任ある立場にいるのになぜ他人事のような言い方をするのか。

 

山下法相は、早く「失踪した技能実習生の聴取票」のコピーを野党に開示し、真剣に問題点を洗い出し、内容について議論して内容を詰めていっていただきたい!!!

 

夕方の法務委員会の理事会で、与党は「明日、採決を行いたい」とし、野党は「採決できる環境ではない(審議不十分)」として折り合わず。

自民・葉梨委員長が、「明日の質疑と採決」を職権で決めた。

またか!!!話にならない!!!職権乱用だ!!!

本当に、だめだな。

森山国会対策委員長も「野党とも活発な議論ができたので」などと言っているし。

どこで「活発に議論できた」んだ?山下法相の答弁では、「中身がすっからかん」で、箱だけ作って「あとから、中身を考えます」という事しかわからなかった。

とにかく「聴取票」の中身を開示して、精査して、技能実習制度の状況を把握する事から始めないといけない!!!

 

議論から逃げている安倍総理

なんでもかんでも「強行採決」など、ありえないからな!!!

いいかげんにしろ!!!

先週、参考人の声を聞いていただろう?

 

とにかく、内容について審議し、中身を詰めていってしっかりとした法案を作り、後々禍根を残さないようにしなければならない!!!

自民党は、本当にダメになった!!!