沢田研二さんのコンサートに行ってきた!

 音楽を聴きに行くと元気になるので、時々、聴きに行く。

ジュリーの単独のコンサートは初めてだった!

 

さいたまスーパーアリーナの「ドタキャン」の様子をテレビで見て、「当日ドタキャンは、ポール(マッカートニーさん)もあったから」驚かなかった。

 

しかし、当日開演して、出演が「ジュリーとギター奏者の人だけ」(二人だけ!)と知った時には「え~~!」と驚いた!

しかも、普通にバンドで演奏しているように聴こえて、全然違和感がなかった!

 

曲は、懐かしい曲(3曲ぐらい?)は少しだったが、今の政治を考える内容のものもあって良かった。

欲を言えば、♪兵士の~♪とか、♪君だけに~♪とか、♪花咲く~♪とか、あと3曲ぐらい聴きたかった。「80歳まで歌いたい」と話されていたから、次のツアーでは(タイガースの曲も)歌われるかも???

 

聴きながら、37年来の友人のギター奏者の方と二人だけで、あの広い「さいたまスーパーアリーナ」でコンサートをする予定だった事に「すごいなぁ」と思った。

「これからは、自分がやりたいようにやっていく」という内容の発言もあったから、きっと元気に活動されていくのだろう。「やりたいことだけやる」人は、ストレスが無いから長生きできるように思う。

 

来年の武道館まで、コンサートはまだまだ続く。

お元気で!!!