北方四島のうち、2島返還???歯舞・色丹の面積は全体の7%だ!!!あとの93%はどうするのか?一緒に返還を求めないなら「国後・択捉の返還は先送りする事」になり、実質、手放すという事になるのではないか?安倍総理は何を考えているんだ?あくまでも4島返還の交渉をしっかりとするべきだ!!!

だいたい、突然、何なんだ?60年以上前(1956年)の「日ソ共同宣言」に沿って交渉するって???

 

プーチン大統領は「主権については記載がないから交渉する」などと言っている。

結局、いろいろ報道されているように、プーチン大統領は、返還する意思はないのだろう。

 

総理は、「私は2島返還した!」(しかし面積は7%)という実績を出せば、来年の地方選・参院選に有利になるとでも思っているのか?

2島といっても7%だ!!!国民は「2島も返還したのか」と喜ぶとでも思うのか?

 

とにかく、あくまでも、4島返還だ!!! 4島を取り戻すんだ!!!

 

総理が言っている事と、菅官房長官が記者会見で言っている事は「つじつまが合わず」、意味がわからない!!!「あくまでも4島返還」をはっきり表明するのがスジだ!!!

領土問題は、しっかりとした対応をしないと、後々、大変なことになる!!!

 

総理は国会で、きちんと国民に説明すべきだ!!!