消費増税、大反対!!!何をごちゃごちゃと言っているのか!!!中小経営者を困らせる事ばかり考えている!!!

増税の前に、やるべきことがあるだろう?

 

法人税増税して、大企業に内部留保を出すように促せ!!!

高級貴金属には増税を!!!

アメリカから「イージスアショアやオスプレイなどの兵器」を買うな!!!

テレビのニュースで「本州各地から北海道に渡り、白タク営業(外国人観光客相手)をしている人たち」を見た。早く取り締まる事!!!これに限らず、とにかく利益があるのに申告しない人たちから、税金をきちんと集めろ!!!

それをせずに、さも「来年の消費税10%は決まっています」的な報道はおかしい!!!

 

本当に今、消費税を上げる時なのかどうか、考えるべきだ!!!

 

今年はとにかく、災害や地震が相次いで起きて、北海道では液状化で傾いた住宅がまだ傾き続けている状態だ。

避難生活が続いている人たちもいて、生活再建が喫緊の課題だ!!!

 

先々週だったかニュースで、北海道地震液状化で傾いた住宅が、当初「一部損壊」の判定を受けたため「仮設住宅の申し込みをする事ができず」住み続けたが、その後傾きがひどくなり、単三電池を置くと「コロコロ転がっていく」状態になり住人の体調にも影響が出てきて、再度建築士に要請して「傾きが酷くなったことを確認してもらい」、住人が写真を役場に持っていって、ようやく「傾きがひどい事を認めてもらえて仮設住宅の申し込みができることになった」という報道をしていた。

その後、どうなったのか気になっている。寒くなってきたから。大丈夫なのか?

6月の大阪の地震、西日本の大水害、台風による各地の被害、北海道の地震などを考えると、なぜ今、「消費増税」の細かいこと(食べ物を持ち帰ると8%で、その場で食べると10%とか。店側に煩雑な事をさせるのはやめろ!)を「だらだらだらだら」決める必要があるのか、全く意味がわからない!!!

今やるべき事の「優先順位」をつけて、被災地域の事をまず考えるべきだ!!!

 

私が新入社員研修を受けた時「三無主義」というのがあった。

「無理・無駄・ムラの無い仕事」。

今回の消費増税で話されている事は、「中小事業者」にとっては、「カード決済?カードを持っていないじいさんばあさんが、今から作る事ができるのか?無理! 8%か10%かって複雑になるからレジをまた交換する?無駄! え?持ち帰るって言ったのにここで食べるって?またレジ打ち直し!店主の気分にムラが生じて仕事にならん!」と、仕事をする上で迷惑になる事ばかりだ!!!

 

消費増税、絶対反対!!!

その前に、無駄な支出を無くせ!!!

つまり、アメリカから「イージスアショアやオスプレイなどの武器を買うな」という事だ!!!

 

武器は持つな!!!北朝鮮からミサイルが飛んできても何もできなかっただろ?

北朝鮮のミサイル台は何か所もある。一度に6発とか7発とか飛んで来たら、もうだめだよ。

丸腰の日本を攻撃したら、世界中からその国は攻撃されるか無視されるはず。

日本が武器を持てば、当然近隣の国も「何かあった場合に備えて」武器を買う。

もう、戦争はごめんだ!!!

 

そして「加計学園全体で私学助成金が一体いくら支払われているのか」国民に示してほしい!!!総理のお友達に、国民の税金がどれだけ使われているのか、マスコミの皆さんに是非、調査していただきたいと思う!!!

ただし、NHKニュースとニュースzeroは、報道に偏向があるので信用しない。

なぜかというと、翁長知事の葬儀の映像で、菅官房長官の弔辞が終わったらすぐに映像をカットした。

NEWS23は「その後の、県民の菅官房長官に対する県民の怒号の映像」まで流した。

 

このままNHKがこういう放送の仕方をしていけば「政府に都合が悪い事は放送せず、事実が伝わらない」ことになる。

全国津々浦々にNHKがこういう放送をしていったら、どういうことになるか、NHKにはよく考えてもらいたいと思う。報道局に総理側近とつながりのある人がいるそうだから、当分変わらないかもしれない。こういう人事、やめてほしいが。

森友問題をスクープした記者を左遷したそうだが、意味がわからない。国民が一番関心を持っている事を放送して、どこに問題があるのか?

ネットで、左遷されNHKを退職した方(現在は新聞社に勤務されている)の「NHKでの上司の実際の対応」に関する記事を読んだが、あれはひどい!!!ひどい上司たちがいたもんだ!!!そういう対応をするなら、「自分で国民が喜ぶスクープ記事を取ってこい」という事だ!!!

結局、安倍総理への忖度という事だ!!!本当にしょうもない政権だ!!!早く退陣してほしい!!!

 

受信料を取っているのに「国会中継」をまともにしないNHK。「ごごナマ」は「国会中継」よりも国民のためになっているのか?はぁ???ゲストを呼んでクイズを出して‥。「あさイチ」の午後版だろう???見ていると、もう、本当に「馬鹿野郎」なんだよ!!!

ごごナマ」は「国会」がないときだけやればいい!経費も少なくて済むだろう?

今の政治は、無茶苦茶だ!!!国会がある時は「国会中継」をしろ!!!

 

とにかく、あちこちのニュースを見て、国民も一人一人が声を上げていく事が大事だ!!!私たちが若かった時とは違うから。

 

 

そして、今大事なのは、とにかく国民全体で、「消費増税反対」の声をあちこちで上げる事だ!!!

このまま国民が何も言わなければ、国会で「国民からも、中小経営者からも特に反対の声がないので、このまま来年、消費税を上げます」ということになる。

だから、とにかく国民全体で、いろんな方法(ブログ、TwitterFacebook、新聞・雑誌などへの投書など)を使って「消費増税反対」を伝える事が大事だ!!!

 

新聞の声欄を読むと、たくさんのためになる意見が載っている。

「こういう風に、うまくまとめて書けるといいなぁ」と思いながら、頭の中で「書きたい事がありすぎてまとまらず」、体調に波があることもあって、書けないでいる。

森友問題の「地下3メートルのごみ問題(スクープ!)」(1~2か月前?)あたりから、頭の中で「書かなきゃ」という思いが積みあがっているがまとまらず。大事な証拠が出たんだから書かないと、と思いつつ。

でもきっと、誰か書いているよね?

新聞は取ってあるから、再度読むつもりだ。

 

国会が始まった。

森友・加計問題は、全然終わっていないので。

証人喚問がだめなら参考人招致でもいいから、昭恵氏や佐川氏など、とにかく関係者を呼んで、一度に、きちんと解明してもらいたい!!!

総理は「きちんと丁寧に説明する」と言った。

総理のやる気の問題だ!!!

あと、「公文書改ざん」の財務省の内部調査。結局「だれが何のためにやったのか」という事がわからないままだ!麻生大臣はうやむやに済まそうとしているが、それはだめだ!第三者委員会を作って、きちんと調査してほしい!!!

とにかく、うやむやはだめだ!!!うやむやのままで誰も責任を取らない事が一番ダメだ!!!

 

そして、何度も言うが、憲法改正は必要ない!!!