政治の事を考えると、頭が痛くなる。台風が来ると「祈る必要」があり、低気圧のせいやら「秋バテ(?)」で、どうも体調が悪い。

という事で、いろんな人のTwitterを読みながら、「本当に、なんでこんな人たちが大臣に???」とか、国連の場で総理が「背後」を「せぃご」(?!)と読んだり(普通、前もって一度は読むと思うのだが。間違っても恥ずかしくないのか?外国の方が多いから間違えて読んでも問題ないと思っているのか?)昨日は五輪担当相が「有無」を「ゆうむ」と読んでいたから、読み間違いは普通なのか???

 

東京オリンピックの国の負担は1500億円のはずだったのに、8000億円を超えるらしいし。どさくさに紛れて、必要ないものが含まれているのでは?

早急に「不必要なものは除く」方向で考えてほしい!!!このままでいくと、3兆円になるらしいが、小池都知事は、どう考えているのか?

 

今年は災害が非常に多く、そちらにお金が必要なんだから、国も早く国会を開いて予算について考えてほしい!!!

 

それにしても、夏の暑さを考えると、オリンピックを「止める」か「開催時期」をずらさないとだめなのでは?

 

選手が体調を崩して「競技ができないような事態」が何度も起こりそうな気がして、そのあたりを真剣に考えないといけないと思うが、みんな「なんとかなる」と思っているのか? 

「台風」や「猛暑」を甘く見たら大変なことになると思うが、五輪担当大臣やオリンピック組織委員会小池都知事は、このままでいいと思っているのか?

普通、トップの人は「最悪を考えて、最良の方法を考える」ものだと思うが、どうも最近は違うようで。

というか、責任は「押し付け合い」、誰も「責任は取らない」という事なのか?

気温が40度近くになると、呼吸するのが本当に「しんどい」んだけど、体験しないとわからないか。

 

とにかく、世の中の動きを見つめて、国民一人一人が「ブーブー、ブツブツ」政治について発言する事が大切だ!!!投書でもTwitterでも、ブログでもいい!!!

「政治が今の状態でいいのか?」を、一人一人が考えて発信する事が大事だ!!!

もし「何も言わなかった」場合、「国民は承認した」とみなされて、政治家の思いのままになってしまう。それは本当に怖い事だ!!!

 

元気な人は「とにかく頑張って書いて」、そうでない私のような人は「時々」ブログに書いて発信していこう!!! 

 

疲れたら「音楽」を聴いて、テンションを上げよう!!!