サマータイム、必要ない!!!マラソンを5時からやりたいなら、バッハ会長に頼めば済む事だ!!!

 だいたい、「睡眠不足・長時間労働」が懸念されているのに、この暑い時期に国民を「不調」にする「サマータイム」を言い出すことが間違っている!!!

 

コンピューターだって、被害ありまくりだ!!!迷惑なんだよ!!!

 

だいたい、7~8月なんていう時期にオリンピックをやる事が間違っている!!!

 

これだけ暑く、大気も不安定、台風が次々襲来するこの時期にオリンピックを誘致した事にも呆れるが、たった1か月のオリンピック期間のために国民に迷惑をかけるのは止めていただきたい!!!

 

森喜朗会長はバッハ会長と親しいんだから、きちんとその辺を「日本はこの時間暑いので、マラソンの開始時間を2時間早めていただきたい。でないと、誰も完走できないかもしれない」と、丁寧に伝えればいいと思う。体調不良で選手が次々と棄権したら、前代未聞だ。「誘致の時に言った日本のスピーチは嘘だったのか」と世界中から言われるだろう。

 

私は気温が40℃を越えた時、外に出たら熱風が口に入ってきて、すぐ喉が渇いて本当に苦しかった。やたら飲んで、胃が変な感じになった。

「マラソン選手が走ったら、どうなるんだろう」と思った。

ボランティアも集まらないだろうな、体調を崩すから。

 

とにかく、サマータイムはやめてほしい!!!迷惑なんだよ!!!

戦後日本でも3年やって不評で止めた経緯がある。

国民の健康を守っていただきたい!!!

っていうか、お金のかかる事はこれ以上やめてほしい!!!税金は被災地に使うべきだ!!!

 

実質、ここまでで東京オリンピックに何億円かかっているんだ???(招致時は7340億円)

まさか「1、8兆円」超えじゃないよね?小池知事!

新国立競技場に避雷針はあるのか?昼間の椅子は、普通に座れる熱さなのか(夏の野外は熱くて、場所によっては座布団持参だが)。

 

とにかくオリンピックはあっという間に終わる。

そのために国民の体や仕事に支障が出ないように、JOCには考えていただきたい!!!