暑い!総理、被災地の避難している人たち5000人が、夜、安眠できるよう、客船を借りて下さい!!!死者が出ますよ!!!

イージス・アショアも、飛行に不安のあるオスプレイも買うな!!!

あんなもの買ったって、何の役にも立たない!!!命中させることができますか???

北朝鮮からミサイルが飛んできても、全然気がつかなかったんだから、無理だ!!!

 

つまり、買っても無駄になるだけだ!!!保守に膨大なお金がかかる。財政健全化を考えれば、無駄なものは買わない事だ!!!

とにかく武器は買わない事!!!もし武器を持たない日本を攻撃してきた国があったら、そんな国は「卑怯者」として、全世界から軽蔑されるだろう!!!

 

被災地では、暑くて熱風が吹いているだろう。

もう10日以上捜索活動や復旧作業に関わっている人たちは、過労や熱中症、結膜炎など、大変な思いをしながら作業されている!!!

 

とにかく、眠らないと疲れは取れない!!!

総理は「国民の命と財産を守る」と、何度も言っている。

国民の命を守るのが、総理の仕事だ!!!

この暑さは異常だ!!!国難だ!!!

総理は大型客船を何隻か借り上げて、とにかく「被災地で活動している人たち」に涼しくて眠れる場所を、すぐに提供してください!!!

 

そして、ニュースで総理が避難所を回った際に「今後の家の事が心配で‥」と被災者が発言し、それに対して総理は「大丈夫ですよ」と言っていた!

それ、すぐにお金で示してください!!!

つまり、何もかも流れてしまって困っている状態で何が支えになるかと言えば自宅再建だ!!!「住む家をどうするか」という事。

 

早急に臨時国会を開いて、「1世帯500万円支給。全壊については後日それに上乗せ」などの決定をしてください!!!とにかく、被災者が希望が持てることを、すぐに実行してください!!!

 

もう、本当に毎日暑いから、ニュースや報道番組で被災地の様子を見ると心配でたまらない!!!

 

私は家の中にいて「なんか、ふらっとするな」と昼寝して(クーラー28度)、起きたらひどい頭痛で嘔吐した。わき腹を触ったら妙にほてっていた!?

「気がついた時に何度も飲んでいたし、夏はいつも食欲はなくなるから(毎年こんな感じ)夏バテか?」と思っていたが、熱中症は自覚症状がなく発症する事もあるとわかった。

点滴後、クーラーを27度にして「電気代がもったいない」と思わずに夜もずっとクーラー(27度)をかけて、何とかよくなってきた。(寝る時に27度は寒いから、薄手の布団を頭からかぶって寝ている。)

 

今後の、被災地で活動される人たちの体調が、かなり心配だ!!!

与野党問わず現地に行って、とにかく被災地で作業している人たちが、夜涼しいところで休めるように考えていただきたい!!!