2020東京オリンピックは、こういう暑さの中、選手は本当に力を出せるのか?倒れるのではないか?バッハ会長や、オリンピック中継を考えているテレビ局(アメリカなど)のトップに来週あたり来てもらって、いかにこの時期にオリンピックをやる事が無茶な事か、考えてもらった方がいい!!!

1964年の東京オリンピックは10月だった。

10月は、台風シーズンが終わり、気候の良い時期だ。

 

日本で7~8月といえば、暑くてジメジメ湿度は高く、おまけに台風がやってくる。

よりにもよって、なぜそんな時期にオリンピックを開催するのか?

 

今は地球温暖化で、夏の気温が昔と比べると本当に高い!!!

なのに何故、2020年は7~8月にしたのか。

その理由は、どうもオリンピック中継をするテレビ局(海外)の都合らしい。

 

だから、実際にバッハ会長やオリンピック中継をするテレビ局のトップに、「本当にこの時期でいいのか、ここで選手が最高のパフォーマンスを発揮できると思うか」を、来てもらって実際に感じてほしいのだ!!!

でないと、たぶん、出場する選手が体調を崩したり倒れたりするのではないか?

 

屋外の競技は、本当に過酷なものになる。こんなに暑くては、見に行きたいとも思わない!!!

大会委員会は、早朝や夜になってから競技を開始すれば大丈夫だと思っているのか?

元オリンピック経験者に聞いてみたことがあるのか?この時期でも出たいと思うか?

 

ボランティアを募集しても、こんなに暑くては集まらないだろう。体調を崩して周りに迷惑が掛かると困るから。

 

選手が来日して競技場に来た時に「こんなに蒸し蒸しして暑いところではできない」と言われないように、今一度、来週あたり(ちょうど開会式の時期なので)バッハ会長やテレビ局関係者に来てもらって、日程について変更した方がいいと思う。

一番の心配は台風だが、西日本豪雨のようなこともあるから、この時期の開催は止めた方がいいと思う。バッハ会長は、こういう暑さの中、競技を見たいと思うのかどうか。

そういえば、聖火台はもっと熱い場所(お台場?)に設置されるようだが、あそこまで点火する選手は走っていくのか?

 

新国立競技場の客席には屋根があり、「ミスト」が出て少しは涼しいかもしれないが、競技する選手には、日差しを遮るものがない。

 

とにかくオリンピック中継で、世界中に「日本で、多数の選手が熱中症で搬送される映像が流れないように」祈っている。