西日本豪雨、80人以上死亡、40人以上安否不明の情報! ニュースの映像を見ていたら、東日本大震災の時の津波を思い出した。激甚災害だ!!!

激甚災害だと思うが、総理は何をしているんだ?

 

総理は今、外遊している場合ではない!!!

そもそも、国会を延長したという事は「どうしても審議する法案がある」という事なんだから、総理が外遊なんかしている場合ではない!!!

ちゃんと仕事をしてもらわないと困る!!!

 

これだけ甚大な災害が起き、範囲も広く、安否不明者が多いのだから、総理は早く陣頭指揮を取り、今後、どう救助するのか、避難所の運営、仮設住宅の建設など、優先順位を考えて指揮する事は山ほどある!!

 

とにかく、現地に行って状況を見て、早く国民を助けてほしい!!

 

総理として、まず国民のために動き、この甚大な災害から(明日から暑くなるから、避難所の環境を整える)国民の健康を守り、行方不明者の捜索・住居のあと片付け、ライフラインの復旧、その他これだけ広域的に被害が出ているので、とにかく優先順位を考えて、早く行動してほしい!!!

 

今後、沖縄に向かって、超大型台風が接近してくる!!!

 

とにかく総理や担当大臣は早く現地に行って状況を見て指示を出し、仮設住宅の建設等(暑くて、体調を崩しやすい季節だから)、しっかりとやっていただきたい!!!

 

カジノは必要ないし、参議院定数6増も必要無し。

議員一人当たり2億円かかると言われている。

結局、自民党議員のための「救済措置のために増やしたい」だけなんだから、増やす必要はない!

そもそも、以前、「定数を減らす方向」で話し合っていた事を、忘れたのか???

 

早く、政権交代してほしい。

 

先日の、佐野前局長の東京医大の不正合格汚職事件。呆れてものが言えないが、それ以上に気になったのが、この私立大学支援事業(2016年度に始まった)「私立大学研究プランディング事業」に、加計学園系列の大学が2校も選定されているというのは本当なのか?

一度、私立大学がどれだけ「助成金」等を受け取っているのか、公表してほしい!!!

国民の税金がきちんとした形で使われているのか、検証していただきたいのだ!

 

イージスアショアは買わなくていいから、大事な税金が「国民のためになる事にきちんと使われているかどうか」調査していただきたい!!!

 

そして早く「派遣や契約社員」ではなく、「正社員」で安定した気持ちで(私たちが若かったころのように)働けるような社会にしてほしいと思う!!!

今のような不安定な働き方では、結婚もできず、子供も産めない。

子供を産むようにと二階氏は言ったが、「産めない」のだ!

雇用期限が3年とか5年になっていて、その後すぐに就職先がみつかるかどうかわからない状況の中で「産んで育てる」などと考えられるだろうか。

 

高プロ」の働き方は「過労死」を助長する。優秀な人が病気になり医療費は増え、少子化が進み、どんどん日本はダメになっていく。

 

株は、見せかけだけの値上がり。政権交代したらどうなるんだろうか。ボロが出てくる気がする。

 

 

とにかく今は、これ以上豪雨の被害が広がらないように、祈るばかりだ!!!