テレビで「党首討論」を見ながら、「総理が言う『真摯で丁寧な説明』というのは、これか???一体、いつになったら、真面目に話すんだ?」とあきれた!

党首討論の時間が短い!短すぎるから、やっても意味がない!2時間は必要だ!!!

というか、安倍首相の発言が、相変わらずダラダラ長すぎて要点がわからないし、肝心な所をはぐらかすから「また、首相は逃げ回るんだな」と思い、聞いていて、うんざりだ!!!

 

公文書の改ざんは、誰が何のために(誰の指示を受けて)行われたのか、いつまでたっても「はっきりとした説明」が、国民に示されない。何をやっているんだ???

「膿を出す」と言ったが、首相は本当に「解明する」つもりがあるのか?

 

結局、首相は、いつまでたっても結局は逃げ回って、「国民なんて、すぐに忘れるし、若い世代はネット上の発言を検証せず拡散するだけで何も考えていないから、我々与党が何をしても(数のチカラで)やりたいようにできるのだ!」と思っているのだろう。

 

その証拠に、首相は大事な友達の事は真剣にやるが、働き方改革の「高プロ」について、「過労死遺族の方たち」が同じ会場に来て面会を求めているのに、結局会わなかった。過労死がこれ以上増えないよう訴えるために何度も来てくださっているのに、なぜ、首相は会わないのか?

 

これまでの流れを考えると、首相が真剣に考えるのは「自分の友達」の事ばかりだ!

国民の健康や幸せについて考えていない!健康な働き方が、幸せにつながる!

過労死を助長する法案は必要ない!!!

 

高プロ」の働き方ができるのは、会社の「役員級の人」に限られる。平社員が、雇用主に言われたことに対して反対意見を言えると思うのか?無理だ!!!

 

首相の答弁は、法案審議が終盤になって内容が違ってきた。平気でよくそんなことが言えるな!!!

そういう矛盾を、党首討論でしっかりと指摘し、より良い内容にしていかなければならないと思う!!!

 

週1回、「党首討論を2時間」やれば、少しは「今の政治の問題点」がわかるのではないか。

 

それにしても、首相の出身地山口といえば、吉田松陰だ! 

家柄ではなく、人物重視の土地柄だと思っていた。

なのに、なぜ、地元民は首相に投票するのか?結局は昔からの家柄で選ぶのか?

結局、今の政治の問題点を考えると、そこに行きつく。

 

あ、希望の党が、あんなことを去年10月の衆院選でやったから、小池都知事の行動がそもそも問題なのか???

 

政治の事を考えると、血圧が高くなるから、この辺で止める。

 

しかし、きょう、国民民主党はだめだな、と思った。

なんだそれ!!!野党一丸となって「高プロ」を阻止することが一番大事なのに!!!この法案、ガタガタの内容なのが、わからないのか???

 

国民民主党は、国民のためにならない党だな!!!

もっと審議時間が必要だろう? わからないのか? 

過労死を増やすな!親戚で亡くなった人がいたから、本当に腹が立つ!!!

その後、本当に大変なんだが、与党は理解しようとしない!

本当に、この政権はだめだ!!!

少子高齢化になっていくのに、過労死を増やす法案を通すなんて、何を考えているんだ!!!

 

立憲民主党共産党自由党など野党の皆さん。

とにかく、次回の選挙までに、候補者をみつけておいてください!政治や経済面に詳しく閣僚として頑張れる人、国民のために考えてくれる人など。

私は、というか、国会前のデモなどに参加して「これからのこの国を心配している人たち」は、次回の選挙で「ひっかかき回す人が出てきても」いつも通り「真剣に投票」すると思います。多くが「野党」、それも立憲民主党を支持すると思います。

枝野代表は、すでに覚悟をされていると思いますが。

 

とにかく、今の政権がやっている事は変な事ばかり。

日本の借金は、これからを生きていく若い人たちの背中にドーンと背負わされていく。それを、じいさん・ばあさんは黙って見ていていいのか?

 

しかし、若い人たち自民党に投票するなら、私たち高齢者は、もう何もしないよ。

困るのは、何も考えていない若い人たちなんだから、私たちには関係ない。

高齢者は人生の残り時間を「今までできなかった事」だけに費やすことにするわ。

 

と思えればいいが、しかし、子供世代や孫世代の事を考えれば、そうもいかない!!!

 

ぼつぼつ、発言していく。

 

しかし、本当に昨日の国民民主党には、がっかりした!!!

そんなことをやっていてはだめだ!過労死を増やしたいのか?

立憲民主党と行動を共にすると思っていたのに、なんだそれ、見損なったわ!

結局、そのせいで、与党の思うがままになってしまっただろ!!!

まっとうな事をやってほしいだけなんだよ、国民は!!! 

なんでそこで、そういう行動に出るのか。結局は「与党寄り、ということだな」と、国民は思うだろう。

それでいいのか?

 

ここぞという時に「個人的な事で意見を翻す人」がいるが、結局、そういう人を国民はいつまでも覚えている。「あの人はダメだ。信用できない」

 

ダラダラ書いていたら、「森友・加計問題」を思い出した。

とにかく、与党がしらばっくれているから、いつまでたってもこの問題が終わらない。

早く「特別委員会」を作って徹底的に審議するか、関係者一同を証人喚問して事実を述べてもらいたいと思う!!!早く一つ一つ片付ける事だ!!!

 

だらだらだらだら要点をずらす「首相の発言」は、もう、聞きたくない。意味がない。

 

最重要課題と言っていた「拉致問題の解決」は、どうなったんだ?

ヨーロッパに行く暇があったら、北朝鮮にパイプを持っている人たちにお願いして水面下で連絡を取ってもらい、何としてでも金正恩氏に会って、直接話をすべきだ!

蓮池さんたちが帰国してもう16年が経つ。あの時、小泉首相と行動を共にしていたのだから、その後の16年間、安倍氏は何をしていたのか?

「最重要課題」とは何度も言ったが、行動には移さなかった。言葉だけだ。

いつになったら首相として動くのか? 言うだけなら、誰でも言える。

発言した事を行動に移すのが、首相の責任だ!!!

 

とにかく「問題だらけの」安倍政権。早く「膿を」出し切ってほしい!!!