日銀、本当にダメ!利息全然つかない。わずか30年ぐらい前は、30万円郵便局の定額貯金にしたら10年後の満期には約48万円受け取れた。学資保険は保険料を一括で60万円弱支払うと満期時には100万円受け取れた!

結局、このままいくと、国の借金はどうなっていくんだろう、若い人たちにどんどんその負担が行くのではないか、と、すごく不安になる。

若い人たちに、もっと政治の事を、自分の生活に直結しているという事を知っていただきたいと思う。

 

このところの日銀総裁の発言を聞いていると、本当に大丈夫か?と、不安ばかりが増す!

 

そして、安倍総理もなんだかんだと海外に税金を簡単にばらまく。

 

総理には「日本はまだ震災後で、お金はそちらに必要だから、海外支援には出せません」と言って、お金を要求されても拒否してほしい!!!

 

大阪の地震が心配だが、今夜NHKは、ワールドカップを放送するのか。