加計理事長、今さらなんで「記者会見」を?国会の「証人喚問」の場で、きちんと説明すべきだ!!!

こそこそ今頃になって、テレビで突然記者会見を開いたって、何の意味もない!!!

だいたい、「国会は会期末、昨日の大阪の地震での混乱、ワールドカップ(日本対コロンビア戦)などで国民の意識が国会から離れた時を見計らって」会見したとしか思えない!

 

証拠は揃っているんだよ!

いろんな人たちが「総理が関わっていない、会ってもいない」というのを聞いて「へぇぇ、否定する点だけはしっかり覚えているんだな!」と思う。

 

だいたい、普通、本当の友達なら「利害関係を疑われるようなことがあるといけないから、これからは会わないようにしよう」と伝えて、会わないようにするはずだ!

しかし、年に10数回も「会食したりゴルフをしたり」していた。疑われて当たり前だ!

 

結局、そういう事をしたことによって「大事な親友(総理)」が疑われるようなことになったんだから、証拠がたくさん出ている今、証人喚問の場で「きちんと説明すること」が必要だと思う。

 

それとも、大事な親友が窮地に立たされていても、「獣医学部はできちゃったから、長年の夢は果たせた。もう、安倍氏とは会わなくてもいい。逃げるだけ逃げればいい。国民なんて、すぐ忘れるから」と思っているのか。

それに、愛媛県知事に加計理事長が謝罪に行かなかったのは「自分のスケジュールの都合で」と言っていたが、自分ではなく、まずは愛媛県知事のスケジュールを聞いてそれに合わせて自分の予定をキャンセルして「謝罪に行く」事が当たり前だと思う。

 

会見を聞いていて私は、「加計理事長は、国会には呼ばれていないので行かない(行けない?)」と言っているようにも感じた!早急に国会に招致し、証人喚問の場で答えていただきたいと思う。

それから、記者の方がもっとしつこく質問した方がいいと思った。

「質問の仕方、話し方の専門家が『徹底的にしつこく追及したら』どんな答えが返ってくるんだろう」と思った。

返してくる答えについて、「しつこく、ネチネチと、畳みかけるように」質問したほうがいいと思う。素直に納得せず、しつこく質問を浴びせる事だ!

でないと、「あ、あんなもんで納得するのか!」と、それ以後、軽く見られてしまう。

 

それと、加計学園が経営している学校に対して、私学助成金はどれだけ支払われているのか、それも知りたい。合計で、何億になるのか?

さらに、萩生田氏以外にも、加計学園・加計理事長とつながりのある国会議員も知りたい。これは、次回の選挙の材料にするためだ!!!

 

とにかく、この問題の解明を早くするために、総理は関係者全員を証人喚問していただきたい!!!逃げたって、それをしない限り、この問題は終わらない!!!

 

政治の事を考えて書いていると、本当に時間の無駄、と思う。体調も悪くなる。

だから、書くのも止めた。なかなか体調は良くならない。

 

しかし、今頃、加計理事長が「どさくさ紛れに」記者会見したから、腹が立って仕方がない!!!

 

愛媛県今治市も、多額の支援をしている。このまま、助成を続けるのか?

一番の謎は、今治市が重要な文書を開示しないことだ。

今治市は、加計学園とどう繋がっているのか?裏で何かあるのか?

 

結局、与党が何もしないから、「森友・加計問題」は、いつまでたっても終わらない!!!

 

だらだらだらだら、いつまで与党は、この問題を引きずるつもりなのか?

与党は早く証人喚問をして、事実を究明していただきたい!!!