昨日の国会での「党首討論」は、ひどかった!総理は余計な事をだらだらと話し続け、要点をまとめてきちんと答える姿勢が見られない!!!

総理は、関係ないことをダラダラしゃべり過ぎだ!!!内容は簡潔に、1分以内にまとめて話す事ができるだろうに。議長にも注意されていたが。

 

だいたい、昭恵氏が籠池氏からのメールを「ほとんど読んでいない」というなら、夫人付きの谷氏が「勝手に昭恵氏の携帯のメールを見て、勝手に財務省に問い合わせた」と言いたいのか? 谷氏がそんなことをするはずがないだろう?

 

こうなってくると、昭恵氏、谷氏、籠池氏の証人喚問が必要だ!

 

「膿をすべて出す」というなら、「森友・加計問題解明のための特別委員会」を作って調査・質疑をするなり、「森友・加計問題」の関係者すべてを証人喚問してこれらの問題を解明するしかないと思うが、総理は拒否している。

「拒否するのは、話されては困ることがあるからだろう」というのを、国民は知っている。

 

「いつまで総理は逃げ回るんだろう?発言がコロコロ変わるから、信用できないな!早く証人喚問して解明しなければこの問題は終わらない。だいたい『高プロ』とか『カジノ』とか、『国民に必要ないもの・国民が苦しむこと』をなぜ国会で審議しているのか、意味が分からない」と、最近の国会中継を見ながら思う。

 

森友問題については、「公文書の書き換えを指示され、悩んだ末に自殺した職員がいる事」を考えると、この問題はきちんと解明し、総理も財務大臣も理財局長も謝罪に行かなければならないと思う。

 

それにしても、自民党はダメになった。昔はちゃんと「方向を修正する重鎮」がいた!今は、重鎮が何も言わない。というか、いなくなったのか。

 

 

反対に、森友学園との交渉記録をネットで読んで、「本当に丁寧に記録が残されている」ことがわかった。財務省の職員の方々が、「籠池夫妻との対応がいかに大変だったか」がよく分かった。威圧的・攻撃的な人との交渉は大変だったと思う。そういう人と話した経験があるから分かる。若い人はなんともないだろうけど、「年を取ってこういう経験をすると、あとで体調が悪くなるから、気をつけてよ~」と思った。

 

体調が悪くなったら食欲が無くなるので、好きなものを飲んで寝る事。十分寝ればお腹が空いて食べられる。食べれば少し体調が良くなる。寝れない時は、とにかく歩くなり走るなり、腹筋・腕立て伏せなどをしてくたくたになるまで体を動かし、疲れて寝る。寝ればお腹がすくので食べる。眠れて食べれれば、まず大丈夫だと思う。

寝れなくなったら「体からの赤信号」。本当に気をつけていただきたい。

 

 

それにしても、いつまで「森友・加計問題」が続くのか?

とにかく、証拠は揃っているんだから、証人喚問して事実を話してもらえばいい!!!

総理が加計理事長や昭恵夫人の証人喚問を拒否しているから、いつまでたってもこの問題が終わらない!!!

本当に膿を出したいなら、早く証人喚問して、これらの問題を解明してほしい!

 

昨日の党首討論を聞いていて「内閣人事局は必要ない」と、改めて思った。