昨日、厚労省で労働時間調査データで新たな間違ったデータが出たのに、きちんとした審議もせず「強行採決」するとは!加藤大臣、何を考えているんだ?

加藤大臣って、加計学園とどういう関係があるのかな?

獣医学部の件で、加計学園加藤大臣と会ったという事が、妙に気になるが。

 

加計理事長とつながりがある人の一覧表を見てみたいが、どこかで見る事はできるのかな?国会議員の後援会長をしているとか、国会議員に政治献金しているとか。

そういえば、下村氏の200万円(?)の説明は、いつするんだろう?お金に関する事、国民は忘れていないので。

 

そういえば、今治市長が、「総理と加計理事長が会った件」について、愛媛県知事と同じ発言をした。つまり、総理と加計理事長は「会っていた」のだ。

来週28日の国会で、総理は何と答えるのか?愛媛県には記憶も記録もあり、今治市長も記憶があるという事は、総理はもう否定できない。

そもそも、総理は「この日に加計氏とは会っていません。調べたが記録はありませんでした」と言ったが、その発言の前に「当時の官邸の記録は残っていない」と菅官房長官は言っていたから、総理は一体何を調べたんだ???嘘をついたのか?加計氏と相談したのか?

 

理解できない事が多いな。事実を述べれば「いろんなことが早く解明できる」のに、ダラダラ嘘をつくと、どんどん事実の解明が遅くなる!!!

 

毎日いろんな事が次々に出てきて「うんざり」するが、きょう、一番「ばかか!!!」と思ったのは、昨日、再度間違ったデータが出てきたにも拘らず、ろくに審議もせずに(野党の質問時間が終わったからと委員長は『さっさと』打ち切りの決を採ったが、新たに間違ったデータが出てきたこと自体異常なのだから、再度、データをきちんと精査するなり、新たに再調査するなり、もっと時間をかけて審議する必要があると思うが)、強行採決した!!!

 

呆れてものが言えない!!!

 

とにかく、長時間労働で過労死やうつ病などのリスクがある「高プロ」は、削除しなければいけない!

少子高齢化を考えれば、労働者がもっと健康に働けるように考えるのが「政府の仕事」のはずだ!!!

 

とにかく、野党の皆さんが策を練りに練って、質問事項をまとめて、徹底的に来週の国会で追及し、発言していただきたいと思う!!!

とにかく、たたみかけて深く追及することが大事だ!!! 

でないと、与党ははぐらかしたり逃げたり、持論をダラダラ発言するから、野党の質問時間が減ってしまう。

 

とにかく、最近の流れを見れば、公務員の皆さんがきちんと文書を書き、ちゃんとデータを残して下さっている事がよくわかった!!!

政治に絶望することなく、まだまだこれから、大事な文書が出てくると信じている!!!