防衛省が、「ない」としていた陸上自衛隊のイラク日報がみつかった問題の調査結果を公表した。処分が甘すぎる!!!

しかも、稲田氏の「指示」の有無を調べていない。

去年3月にみつかっていたのに、なぜすぐに公表しなかったのか?

報告・連絡・相談。大事な事を忘れたのか?

 

国民は心配しているのだ!戦闘地域に「安全が確保された場所」など、あるはずない!時々刻々戦況は変わる。戦闘地域に長くいれば、帰国後「PTSD」の症状が出て自殺する隊員が出るのではないか、という心配もある。実際に報道番組で「遺書」を書いたと語った隊員もいた。

 

組織的に事実を隠ぺいしたのだから、当然厳しい処分が必要だと思うが、甘い処分で驚く。なんでそんなに甘い処分なんだ?

 

国民は、事実を知りたいだけ。

いろんな省庁で「事実を隠す」事が続けば、ろくなことにならないからだ!!!

 

厳しい処分をしていただきたい!!!