自民党の森山国対委員長は、なぜ仕事をしないのか?早く「森友・加計問題」に終止符を打つべく、関係者を証人喚問するべきだ!!!

だいたい、関係者を呼ばずにこの問題が終わるとでも思っているのか?

 

なぜ、先日の国会で、前愛媛県知事の加戸氏を呼んだんだ?意味ないだろう?加計学園が国家戦略特区で申請した頃、知事を辞めていて当事者ではなかったはずだ。

 

愛媛県知事の中村氏を招致するならわかる。柳瀬氏の言葉に矛盾があると話し、「国会に招致されたら話しに行く」と発言されているからだ。

だから当然、柳瀬氏の証人喚問も必要だ!

そして、今治の菅良治市長も証人喚問し、「職員が官邸訪問時と内閣府での面会内容をまとめた文書」を開示し、交渉記録を国民に示すことだ!

そして、一番必要なのが、加計孝太郎氏と昭恵夫人の証人喚問。

 

いつまでごちゃごちゃやっているんだ!!!

国会対策委員長がしっかりしないから、いつまでもこの問題がだらだら続く。

 

総理はこともあろうに「前川氏」の名前を突然出して、また「人のせいにしようと」する。自分の立場が悪くなったからといって、人を巻き込むな!!!

 

総理は、言いにくいことがあると「それは、国会がお決めになる事で」と言う。もう何度も国民は聞いた。私はその度に、「あなたが『私に全ての責任がある訳であります』と国会等で度々発言している以上、総理自身がきちんと意見を述べればいい」と思う。

「全ての責任は私にある」と本当に思っているなら、それが言えるはずだ!!!

言わないから、「また総理は、逃げ回るのか。恥ずかしいな。何をやっても、責任を取らないし、大臣がひどい発言をしても責任を取らせないから、どんどん政治がだめになる」と国民はウンザリしているのが、まだわからないのか???

 

いつまでも総理が逃げまわり、最後は「なんでもかんでも強行採決する」政治は、もう本当に「ウンザリ」だ!!!

 

森山国対委員長は野党の要求に耳を傾けて、早く正常な国会運営をしていただきたい!!!