「柳瀬氏を証人喚問」してほしいと思っているが、与党は全然その気がない。解明する気がないのか?

野党は、「参考人招致」でいいのか?

本当は、嘘をついたら偽証罪に問われる「証人喚問」がいいが、もし柳瀬氏がまた「記憶の限りでは‥」と言ったら、結局は「加計問題の解明」など遠い話になってしまう。

柳瀬氏は、テレビの取材で何度も「国会に呼ばれたら丁寧に説明します」と記者の人に答えているから「参考人招致」でもきちんと話してもらえるかもしれない。

「なぜ、この時期に、どういう経緯で誰(官邸側)と誰(加計学園側)の話し合いで面会の打ち合わせをしたのか?」「首相案件、と言ったのは本当か」「愛媛県今治市の職員が(普通はありえない)柳瀬氏と面会できたのはなぜか?」など、追及する事で解明が進むかもしれない。

 

佐川氏でがっかりしたから、「証人喚問」に期待しても、どうなるかはわからない。

 

国会では「働き方改革」の審議が始まったので、このままにしておくと与党が数のチカラで「働かせ改悪」にする恐れがある。

それは絶対だめだ!!!「高プロ」は絶対ダメ!過労死が増えるだけだから!!!

「給料や残業代を必ず払う」事は、「雇用主が、働く人を大切に扱っている証拠」だと思う。

正規雇用にしない限り、子供は増えない。子育てにはお金がかかるから。

今後は、一人か二人しか育てられないだろう。

非正規とか派遣という働き方は、政府が大企業のために出した政策で、結局、若い人たちを「使い捨て」みたいに扱っている。給料が安くては結婚できないから、これからますます未婚が増える。

政府は今後、少子高齢化に対して具体的にどういう対策をするつもりなのか?

 

 

柳瀬氏の「証人喚問」、野党の皆さんの考え方は、どうなんだろう?

 参考人招致だと、うやむやになる可能性がある。

与党が「証人喚問」を拒否するのは、与党に「話されて困る事」があるから?

籠池氏の時は、一般人なのに、即「証人喚問」だった。

加計学園問題を本当に解明したいなら、与党は「証人喚問」をするべきだ!!!

早く「森友・加計問題」を解明する事!それが国民の望みだ!!!

いつまで与党は、逃げ続けるんだろう?さっさと証人喚問しないから、いつまでたっても進展しない。

今まできちんと総理が「真摯に丁寧に説明してこなかったから」こういう事態になってしまった。

外交も、日本は「蚊帳の外」になってしまって、これからどうなるんだろう?

 

とにかく「森友・加計問題」を早く解明してほしい!!!

 

 

あと望む事は「武器の輸出と原発の輸出」を止める方向で動いていただきたい、という事。

憲法9条と福島の現状を考えれば、これらはやってはいけない事だと思う。