総理は「いよいよ私たちが憲法改正に取り組む時がきた」と語ったが「自衛隊を明記する事で内容が変わるわけではない」とも言う。変わらないなら憲法改正する必要はない!!!

だいたい、国民は「憲法改正」なんて考えていない。

 

今、考えている事

「イギリスへの原発輸出はやめろ!損失が出た場合、すべて日本の税金を使って支払いに充てるなどというバカな事はやめてほしい!だいたい、福島の原発事故を考えれば、イギリスに原発を輸出すること自体が間違っている。テロの心配もある。建設費の高騰で東芝の二の舞いになるかもしれない。5月2日の報道ステーションでは九州・福岡の香春町太陽光発電についての報道があった。4月29日、会社や工場が休みという事もあるが、『九州電力管内の太陽光発電で、電気使用量の8割が太陽光でまかなわれた』という事だ。最新鋭の小丸川揚水式発電所(天気がいいうちに太陽光発電機を使って山の上の貯水池に水をくみ上げ、日がかげると水を流して発電する。30万kWの発電機が4台、これだけで原発1基分に相当する)は、停止状態から最大出力まで2、5分で立ち上げる事ができる(火力発電所は起動・最大出力まで数時間かかる)。数分間隔で対応できるスピーディーさで、日中のくみ上げ回数は急増しているそうだ。問題はあるにせよ日本では『再生エネルギー』を進めているのに、危険な原発をなぜ輸出するのかがわからない」

「国民の間で議論が進んだ???誰がそんなこと言ってんの?憲法改正なんて考えたことないよ。世界に誇る平和憲法は未来永劫守っていくものだ!これなくしたら、日本なんて小さな国、攻撃されたらすぐになくなるよ。まぁ、これだけ国は(国債等で)借金が1000兆円超もあるから、将来どれだけ国民は税金を負担することになるんだろう?それを考えると、憲法改正なんかより『早く財政健全化を進めろ』と思うが。やるべきことの優先順位を、きちんと進言する人はいないのか?」

「去年10月の衆院選、『国難突破解散』は嘘だったな。嘘にはもう慣れたけど。600億円の税金が無駄になった!国民が求めた『国会』は1分で『解散』、総理は一体、何を考えているのか?日本の将来の姿を考えたことがあるのか?」

「銀行の金利は全然上がらんな。どうなってるの?日銀総裁は責任を取って辞めろ!5年経っても全然目標は達成できないのに、このまま同じことをやっていたらいかんだろう?民間だったら厳しい処分がされるはずだが、甘いな!借金は増え、若者は将来、どれだけ税金に泣かされるんだろう」

「与党は相変わらず、森友・加計問題を解明する気がないな。柳瀬氏の証人喚問が鍵か。それにしても『記憶を調整』して発言するって、理解できない」

「『戦闘』と『戦闘行為』は違うと与党は言った?意味が分からない。『一般的、いわば国語辞典的な意味での戦闘は、自衛隊法において定義されている戦闘行為とは異なるものである』と閣議決定したそうで。金田一先生に聞いた方がいいと思うが。子供たちに何と説明するのか?」

「5月3日の報道ステーションでは、自衛隊イラク派遣で『自衛隊宿営地が攻撃された13日のうち、日報があったのは2日だけだった』と報道していた。本当は隠しているんだろう?都合の悪いことは全て隠ぺい。それが安倍政権だ。民主主義が壊れていく。早くまっとうな政治をする政党に交代してほしい!!!」

「高度プロフェッショナル制度は絶対反対だ!国民の健康を考えるなら、こんな発言はできないはず!過労死が増えるだけだ!一体、与党は何を考えているんだ?」

「本当の働き方改革は、『正規雇用』『働いた分だけ給料を払う』『週1日は必ず休む』だ!少子高齢化に向かうのに、まだ高プロとか言ってるのはおかしいだろ!国民を大事にしろ!ちゃんと常識的に考えろ!」

 

とにかく、「憲法改正」は必要ない。「森友・加計問題」を早く解明してほしい!!!